同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

運転感覚も? 

自他とも認める運動音痴の自分
免許取得前に行われた適性テストでは

運転中に空白の時間あり
大きな事故を起こす可能性大。


だった

そんな危険な(?)私でも
免許を取ってもうすぐ30年
(といってもペーパーが8年くらいあるから
実質20年くらい)

今んとこ事故は
いずれも"爺さんからの追突"二件だけで済んでいる

仏夫がこうなってからには
どこへ行こうが車の運転は必須
で、車椅子でそのまま乗れる福祉車両にしたわけだが
これが計算違いというか
自分の身体に合わせた車椅子にしたせいか
今の車だと幅、長さがギリギリで
無理すれば乗せられるのだろうが
女の非力ではもうそれだけで力を使い果たすって感じ?
それじゃなくても
乗せる手順がめんどくさい

と言うわけでこの車にしてからは必然
助手席リフトアップばかり使っている
style-1.jpg

それは良いんだけど
運転しているとうるさい、仏夫が。。。。
ま、気持ちは分からんでもないが

(我ながらひどいもんね、特にバックは
少しくらい斜め(少しか?)でも枠内枠内でテキトーそのもの)

バックはともかく走行中でも
隣でわーきゃーうるさいうるさい
却ってその声でビックリして事故りそうだ

で、三車線の曲がり角で
いつもの通り「そこは左、左」とアドバイスする仏夫
が、一番左に行くとすぐに車線変更しなくてはいけなくなる

勿論無視したんだけど
実はそこは長年通勤で通っていた道

それに気付いた仏夫

「ずっと通っていたのになぁ~」
と、寂しそうに苦笑い

やっぱり自分で運転していないと
そういう感覚も鈍るのかもねぇ~

事故から明日で丁度二年だ


category: クローン仏夫

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/602-365d5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター