同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やれば出来る 

猫を飼っている人なら承知だろうけど
それが四匹もいる我が家は
至る所猫の爪跡だらけ

柱などはソレ用の板を買って予防はしているのだが
予防できないのがこれ
      
IMG_0560.jpg

爪でしっかり踏ん張るから
跡だらけでしかも汚ない
IMG_0554.jpg

普段は良いが
来客のとき恥ずかしいし
ずーーーっと気になっていた

近くの家具も売っているホームセンターとかで
カバーを探しても
座面まで続いているのしか売っていない
ネットでもそうだったし
頭の部分だけって中々見つけられなかった

・・・・どがんかせんばいかん

こうなりゃ、いっちょやってみっか
と、一念発起

100均だったら途中で投げ出しても惜しくないかと
端切れを購入
IMG_0552.jpg

ここでフツーだったら
メジャーで椅子の縦横、幅などを測り
それをもとにチャコールペンなどで線を引き、裁断なのだろうが
そこはテキトーでオオザッパーな私
いきなり布を当て仮縫い
IMG_0561.jpg

んでミシンをかけ、余った布はザックリ切り捨て
端も縫って出来あがり~
IMG_0555.jpg
IMG_0557.jpg

あらら、なかなかじゃん
IMG_0556.jpg

四脚全部で二時間もかからんかった
購入費が420円也
IMG_0562.jpg

もしかしてやれば出来る子だったんか自分?
と、仏夫始めだーれも褒めてくれんから
自画自賛してみる

category: 馬場エマ

コメント

おお、これはスンバらしいじゃありませんか!
なんで誰も褒めてくれないの?
ワタシは褒めるよ。エマさん偉い!

URL | 怪人 #-

2014/01/15 22:33 * edit *

怪人さん

> ワタシは褒めるよ。エマさん偉い!

うっぅぅぅ、ありがとありがと
そう言ってくれるのは怪人さんだけ。

でもね、やっつけ仕事の割にはうまくいったと
自分的には大満足、うん!

ところで怪人さん、カーテンは?
アップまだ?

URL | 馬場エマ #-

2014/01/16 13:59 * edit *

エマさ~ん
あたくしも褒めちゃるよぉ~

エマさんは器用!エライ!
ホントは今まで、知恵袋にチャックしてたのと違う?
さぁ~!
本領発揮で次行きましょぉ~v-221

URL | whochan #tHX44QXM

2014/01/17 17:01 * edit *

whochanさん

えへへへ
いやぁどーもぉ~

ていうか、ぬいぐるみもバッチシの
whochanさんに見られたら
恥ずかしくらいのもんですが
家庭菜園にしろこれにしろ
夫の事故がなかったら絶対にすることなかったろうなと
そういう意味で記念にアップしちゃいました(汗)


URL | 馬場エマ #-

2014/01/19 11:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/601-1bb2242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

