同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

デイサービス ばんざーい!! 

サービス初日
もうそろそろ帰ってくる頃かな~の時間帯にセンターからの電話
な、なーに?

ばあちゃんの具合が悪い?
ごねているとか?

「お義母さんとても楽しんでいらっしゃってお風呂も機嫌良く入られたんですよ
それで週一じゃなく週三来ませんか?と勧めたところ
『エマさん(嫁)に訊いてください』とのことでしたので・・・
如何でしょうか?」


如何もなにも、そんなそんな
うれしー!!

今度から週に三日もばあちゃんから自由になるのね~
土曜日も自由ダァ~~~~~
やったー、やったー

尻餅ついてから苦節一年と半
買い物行くにも時間を気にし
高校に通っていた自閉娘の用事やらセッションも時間との勝負で
常に背中にののしかっていた姑
隔日とはいえ自由になれる
うっぅぅぅ・゜・(PД`q。)・゜・ 。゚

さて、センターのバスに乗せられて帰宅のちーちゃん(姑)
あれっ!?なんか足の運びが軽くなってないかい?

どうだったと訊く私に

「いやぁー、楽しかった
また明日も行こうかねー」


明日は無理!!

あれだけ嫌がっていたのにこの豹変振りには
(((´・;艸;・`;))))プッ、プププププルッ

しかし、このイキイキとした表情を見て
そうだった!こうなる前の姑ってこんなだったよなーと・・・

サービスを勧めても頑として嫌がっていたのは
あの施設のバスに乗せられて行くお年寄りたちの姿が
とても惨めに思えていたのだろうな・・・
私も確かにそういう気持ちを持っていたし

しかし、元気になったちーちゃんを見て、嫌がっていても思い切って良かった!!


今朝のこと

「昨日はお風呂で洗髪もしてもらったの?」

「ん?昨日、何処かに行ってたっけ?」

●| ̄|_





スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 親の老後と介護 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/6-b71aadcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター