同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

しもた 

ローカルだったから
知らない人が多いとは思うが

男子高校生が校舎の三階から飛び降りて
背骨を折る。

というニュースが流れていた

思わず
「あぁ・・・・これってせき損になったよね
そんなんだったら後で死ねばよかったって思うよね、絶対」。

何の考えも無しに
同意を仏夫に求める

「う、うん」

・・・・・・・・
また、やってもうた

この仏夫の表情、覚えがある

せき損センターに入院してた頃
患者である10代とか20代の子たちを見て

「まだまだ先が長いのに一生車椅子なんて
可哀想にねぇ
その点、仏夫は良いじゃん
もう充分したい事もやってきたし」
みたいなことを言った時の
あの何とも言えない表情と同じだ

上記事の子は、きっといじめとか
そんなんで思い余っての行動だったのだろうが
中途半端で障害を負ったのなら
それはそれでまた別の地獄を見ることになる

という意味での件の発言だったのだが
よりにも依ってそれを仏夫に同意を求めるか?
てな話だよね


自分でも分かってるんだけど
考えなしに言ったりしたりしちゃうんだよね
我ながら粗忽というか
困ったもんだ
スポンサーサイト

category: 馬場エマ

コメント

それくらいは十分わかっていますよ。
仏夫さんのことです、自分がどうのというより、
家族のことを思ってのあれこれはあろうかと思うけど。


それを何も深い計算しないで言えるエマさんだから、
だから良いんですよ。


逆に深読みされたり、遠慮されたりしたら辛いと思うよ。


3階から飛び降りても亡くならないとしたら、
相当の生命力ですよね。
これから関わる親は大変だよ。


うちみたいに子供がいないのも苦労だけど。


顔だけシワだらけで、頭は子供っていうのはいるよ、うちにも。
もううんざりしちゃう。

URL | 赤い花 #-

2013/11/20 15:59 * edit *

赤い花さん


私の前ではチラとも言わないけど
仏夫もこんな姿になるくらいなら
あん時死んでればと何回も思った事だろうと。

それほど『死ぬより辛い』障害だと思っています
自分で出来ることと言ったら
ホントに数えるくらいだし・・・

だからその子も
もしかして死んだ方がマシくらいの
辛い目にあっていたのかもしれないけど
今度からは心身ともにだし
これから先の人生を考えたら・・・ねぇ

親御さんもホントに大変でしょうね
先々のことを考えたら
うちどころの大変さじゃないと思います






URL | 馬場エマ #-

2013/11/21 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/591-3891a2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

