同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

イライラ自閉娘 

ジメジメして蒸し暑かったりすると
前記事のせき損仏夫は勿論
一般人も体調をくずしがちだけど
自閉症の娘、フェチ子にとっては
体調が即、気分に直結するようだ

先日、二階に居るフェチ子に
「ご飯だよ~」

返事が無かったので
いつものようにイヤホンで動画でも見てるのかと思い
再度、呼んだ

「るせぇっ!!
何回も呼ぶなっ!!
このくそばばあ!!



・・・・・・・・・・・

・・・キレた、わたしが。

休みはお風呂掃除当番のフェチ子
降りてまっすぐ風呂場に直行の娘の背中を一発

まぁね、結果は分かり過ぎるほど分かってるけど
仏夫と違って沸点の低~い私
我慢出来んて

だって、ただ呼んだだけだよ
それも怒り声じゃなく、普通の優しい声(?)でだよ
それでなんでこんなに罵声?

「分かった、よぉ分かった!
呼んだだけでそんなに怒るんだったら
もぉ一生呼ばんけん、自分で勝手に降りてきて
その代り、待たんで食事するからね」


こういう場合、絶対自分は悪くない症候群のフェチ子
叩かれた事に関して猛反発

「叩かんといったくせに叩いたぁぁぁぁぁ~~」

「自分も悪かった・・・かもしれんが
叩いたお母さんは悪い
謝れ、私に謝れ」

だぁれが謝るかいぷんぷん

で、自閉娘相手に懲りない私は
それ以来口きかず

二階では泣きながら誰かと電話している娘の声

まあね、また鬼母が云々
虐待云々とほざいてるんだろう

久しぶりの喧嘩だったけど
ここからが以前のフェチ子とちょっと違う


"動画を見ていて興奮状態だったときに呼ばれて
思わずカッとなってしまった
だから今度からはそんな動画は見ない事にする
紙に絵を描いているときは心が穏やかだから
自分でクールダウンするようにする"
と、自己分析
で、ごめんねと謝ってきた



・・・・成長しない娘だ、娘だ
と、言ってきたけど
成長しないのは親の私だった




スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 自閉症 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

うふふ…
笑っちゃ行けないんだろうけど
フェチ子ちゃん勢い余って
くそばばあ!って言いましたか
(# ̄ー ̄#)ニヤリ
寝たきりになった実母が我がまま言うと良く言いました
何か同士だ(笑)

娘さんとの真っ向勝負!楽しそうですねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
我が家は太刀打ち出来ない…
怒鳴られたら黙るしか手が無いです
男だけど口が達者で言い負かされる (*´-д-)フゥ-3

後でちゃんと謝るところ可愛いなぁ~
しっかり成長してるフェチ子ちゃんにe-280! 

URL | whochan #tHX44QXM

2013/07/05 11:46 * edit *

whochanさん

クソババァは怒った時の定番ですね
以前はこれに加えて"このハゲッ"というのも・・・
娘の障害が分かって円形脱毛してたのを
これが治っても"ハゲ"って罵ってました

こういう障害なんだと分かっていても
同じ土俵にたってしまう親です、わたし。
仏夫があぁなので丁度バランスとれてるのかも(笑)
ま、それでも以前だと
叩かれたことをいつまでも引きずっていた娘が
一日程度で収まって
尚且つ謝れるようになったのは進歩だと思います


URL | 馬場エマ #-

2013/07/05 15:21 * edit *

クソババアなんて呼ばれたら私

1)どの口がゆーた、ああ!?と凄んでねじ上げる
2)ブログで愚痴る
3)ショックで寝込む
さあどれでしょう・・・

正解は、全部。

でも娘さん成長してるね~スゴイスゴイ。

URL | 怪人 #-

2013/07/07 01:39 * edit *

怪人さん

私の場合
> 1)どの口がゆーた、ああ!?と凄んでねじ上げる
> 2)ブログで愚痴る
> 3)ショックで寝込む

3は絶対ないない!!
て言うか、娘が話すようになってからは
罵り言葉が豊富だったからそれだと寝たきりに

1、2は毎度の事
ブログ始めたのもストレス解消の為だし~

それでも手をあげるのは格段に減りました(?)
やはり成長してるんですよね、わたし。(コラコラ)


URL | 馬場エマ #-

2013/07/07 15:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/577-f881ea6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター