同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

ホントの退職 

四月いっぱいで退職だった仏夫
手続きの為「会社に来てくれ」。
だったので四か月ぶりに連れていく

着いてすぐに社長や総務部長と面談
書類にサインは出来ない事はないのだが
私が代筆

で、えぇぇぇ~~~っ
と、のけ反る事あり

なんと会社から見舞い金が・・・

もともと退職金は以前に貰っており
だから寸志程度だったら頂いてもとは思うが
小切手の金額を見てビックリ
貰った退職金の半額くらいあった


その他にも従業員からの退職祝いも貰ったし
俄かに金持ちになった気分だ(おいおい)

ていうか、確かにお金は邪魔にはならないが
どっちかというと食べていけるだけでオッケイ
年に一回の家族旅行が贅沢くらいな貧乏症の私には
そんだけ貰ってもピンとこない

いやぁ~、やっぱ金要らんから
仏夫の元の身体が欲しいよぉ~
て叫んでも虚しいけどね

職場の同僚たちに挨拶をして
事務員さんからの恒例の花束を貰うと
IMG_0421.jpg

さすがの仏夫も
万感の想いが胸に押し寄せてきたのだろう
うるうるしている

私もちょこっと貰い泣きしてしまった

仏夫よ、ホントにホントにホントに
長い間お疲れさまでした

これからも平坦な道ばかりじゃないのは覚悟してるけど
ていうか、茨の道ばかりかもしれんけど
文字通り二人三脚で
残りの人生歩んで行こうね
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

仏夫さんご苦労様でした!
会社からの見舞金はきっと定年後の延長分なのでしょうね
とっても思いある会社ですね・・・
仏夫さんの人柄もあるのでしょう!
お嬢さん方も就職してホントの意味での二人三脚の始まりですね
エマさん流に第二の人生謳歌して下さいませ♪

URL | whochan #tHX44QXM

2013/05/08 22:18 * edit *

お疲れ様でした!
いい会社に勤められてたんですね・・・。
ワタシもなんだか貰い泣きしそうになりましたよ。

URL | 怪人 #-

2013/05/08 23:47 * edit *

whochanさん

こちらにも有難うございます
元々危険な部署もあるので
従業員に対して保険を掛けているらしいのですが
以前聞いた額は今回の半分以下で
貰えるとは聞いていたのです
でもあてにはしてなかったんです
もらえたらそれはそれでだったんです

額を聞いて驚いて固辞したのですが・・・
これも仏夫の人徳ゆえと思って
有難くいただきました
即貯金ですけど(笑)

URL | 馬場エマ #-

2013/05/09 17:57 * edit *

怪人さん

怪人さんもありがと
ご主人も転職おめでとうございました♪

またミネソタですね

移動は大変でしょうけど
お身体お大事に!



URL | 馬場エマ #-

2013/05/09 18:00 * edit *

そうそう、昨日のコメントは私でした!
書くのを忘れましたね。

仏夫さん、お疲れ様でした。
ほんと皆さんが仰るように、
良い会社ですよね。

仏夫さんがどれほどの人柄かがうかがえました。
エマさんもこれから大変でしょうけれど、
お二人で仲良く頑張れると良いですね。


うちはいよいよ義母がデイに行き始まりました。
要介護1。

お年寄りの介護って。
つくづく苦労だなって感じます。

特にうちは義母が何にもしてこなかったでしょう?
だから憎しみしか湧かないの。


まだらに呆けているので、
本人も私の冷たい視線を感じながら生活していることでしょう。

好きなだけ楽してきて、呆けた始末までこちらもち。
どれだけ私も苦労性なんだって思うわ。

URL | 赤い花 #-

2013/05/09 18:10 * edit *

赤い花さん

> そうそう、昨日のコメントは私でした!

やっぱりでしたか(笑)

会社としては就業中の事故ではないにも拘らず
今回の事で労基から指導が入り
掛けている保険金も増える事になったでしょうし・・・
仏夫の話に依るとあと少しで労災事故が無い
『優良企業として表彰』が自分のお陰でパァになったと
申し訳無いと思ってたんですよね
それがこうだから
余計恐縮しています

介護1とか2が実は一番大変なんですよね
周囲にとっては。

で、なまじ本人もプライドがあるから
本人も辛いし

デイとかショートとか上手に使って
少しでも楽してくださいね
それにしてもお義母さん、よく承知しましたね、デイ。


URL | 馬場エマ #-

2013/05/10 12:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/571-22070eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター