同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

退職したと思っていた 

一月生まれなので
退職したものだと思っていたが
例えばお疲れさまでしたとか
そういう文言の一つでもあるのかと思いきや
会社から何にも言ってこない

長年勤めたのに、そういうもんかなぁ・・・・

気が長い仏夫といえば
そのうちなんとか言ってくるさと
あんまり気にしている様子でもない

そうこうしているうちに
二月分の給料明細なるものが送ってきた
(もちろんこれは組合費が引かれたマイナスの明細)

つーことはまだ会社に籍があるぅ

送ってきた丁度その日に
会社の同僚が仏夫に教えてもらいたいと
設計図を持って訪ねてきていたので
もう退職なのでは?と訊いてみた

自分たちでは分からないとのことだったが
彼らが帰ってすぐに総務課より
『まだ労災年金をもらえる認定が済んでいないから
もう少し籍を残す』
との連絡があった

・・・・きっと生活を心配してくれての措置だろうが
現在は休業補償金を貰っているし
あれって確か退職しても出る筈
(ネットで調べた・笑)

労働基準局から連絡があった時も
そのような話だったし・・・

で、話し合いの結果
今月一杯でホントの退職の運びとなった

その間も仏夫がしていた仕事の若い後継者が
分からないところを訊ねに来たりする

態度とか言葉には出さないが
事故以来、自分はもう社会的には用が無い
役に立たない
それどころか負担ばかりの人間になったと
悲観していたに違いないが
そうでもなかったと
まだ頼りにされているんだと
きっと嬉しいんだろうな
同僚たちと笑っている声が漏れ聞こえて
そう思った

籍はあると言っても実際に働けるわけでもないし
実質的には去年の事故以来
退職したようなものだったが
それでも気持ち的には違うのかも?

同僚たちが来た日は輝いていたもん、顔が。
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

久々に

ふとのぞいてみれば・・・
えぇぇぇっぇぇーーーーーーーーーっ!!!!
の連続っ!!!!!朝から爆読みしてしまった・・

URL | くめくめ #SFo5/nok

2013/04/17 07:38 * edit *

くめちゃん

・・・生きとったんかい(こらこら)
そうそう地震、どーだった?
ブログ見に行ったんだけど
更新なしだし~
もう放置なんかい?

ジヘイ君、元気かなぁ
仕事、頑張ってるかなぁ

うちはこんなふうで
思いもかけないことが・・・




URL | 馬場エマ #-

2013/04/17 14:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2013/04/19 21:16 * edit *

くめちゃん

そっかー、でも無事で何より
くめちゃんとこもこの一年で
いろいろあったんだね

そんな中でもジヘイ君の頑張りが分かって
良かった♪

あの頃
どんなになるんだろうと心配していた子たちが
娘も含めてどうにかなっているもんだよね(嬉)





URL | 馬場エマ #-

2013/04/21 15:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/567-89d292f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

