同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

退院してから 

退院した報告と
お見舞いのお礼の電話を入れた後
仏夫の兄弟たちが訪ねてくるかと思っていたが
未だにだ~れも来ない

来たら来たで気を遣うから
別、いいんだけどぉ~

とは思いながらも
あれから電話ひとつ寄越さないのも
兄弟ってこんなモン?
と釈然としない

私の実家の兄は一時帰宅したときも
退院した時も即訪ねてきたのにさ

いや、義兄たちや義妹は遠方だから
おいそれとは来れないというのは分かるが
義弟は同じ県内で
うちの実家と距離はあまり変わらない
にもかかわらず来ないつーのは・・・

ことごと左様に実家に比べて疎遠というか
冷たい気がする馬場家の兄弟たち
それでもと驚いた事あり

あの強面次兄に仏夫から退院報告を入れさせたときのこと
途中で私に代わってくれと次兄
で言った言葉が
「これから大変だと思いますが
仏夫をよろしくお願いします」


へぇ~~~~
いつ来ても(滅多に来ないけど)苦虫つぶしたような顔で
しゃべくりは嫁さんにまかせて
とっとと帰っていくあの次兄がねぇ~

他の兄弟たちならともかく
(ていうか誰もこの類の労わりはない)
あのの義兄からこんな言葉が出るなんてビックリだ

仏夫も
「あいつがか!?」

なんやかんやいってても
やっぱり兄弟は兄弟・・・・かも?かな?
スポンサーサイト

category: 小姑

コメント

そーですか・・・
仏夫さんにもそーなら
ちー様の面会にも行ってないんでしょうね
困った兄弟たち・・・
それでも次兄さんからの言葉は
普段が普段なだけに、ちょっと嬉しいですね
それにしても・・・
夫側の兄弟関係にはお互い苦労しますね(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2013/02/07 19:57 * edit *

whochanさん


> そーですか・・・
> 仏夫さんにもそーなら
> ちー様の面会にも行ってないんでしょうね

それはそうです
といってもうちも正月以来行っていない(こらこら)
そろそろとは思っているんですが
週三日の仏夫のリハビリ病院通い
毎日の介護でなかなか・・・もあるのですが
行っても張り合いが無いんですよね
会話が出来ない相手では。

しかしホントに義兄弟たちには
うっぷんが溜まりますよね~、お互いに




URL | 馬場エマ #-

2013/02/08 15:47 * edit *

偉いわ、次兄さん。
言うときゃ言うのね。

長兄はダメ、何があっても来て様子を見るのが当たり前。
嫁が嫁だし、仕方がないと言えばそれまでだけど、
何だかムカつく。

婆さんのことだけでもやるよってくらいのこと、
言えないものか。

ノウノウと自由を満喫していられる根性がすごいよ。
人間だと思うと腹が立つ。

義妹だって電話くらいできないものか。
人一倍弁が立つくせに。

こちらはものすごく寒いです。
エマさんも大事にしてください。

URL | 紅い花 #-

2013/02/18 18:17 * edit *

赤い花さん

うーん、どうなんでしょうね
普段が普段だから余計に驚く、つーか
他の兄弟から言われるよりも
インパクトが強いのは間違いなし

そうそうこの記事を書いたからでもないでしょうが
その後、義弟夫婦だけは来ました
それも連絡なしでいきなり(汗)

もうすぐ退院して二ヶ月
それなりに介護も慣れました

義母の時とは心持が全然違うものですね

赤い花さんもまだまだ剣呑な日々が続きますが
お身体お大事に・・・




URL | 馬場エマ #-

2013/02/19 15:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/559-1b887c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター