同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あれから一年 

あの日は雪がチラチラの寒い日だった
定時で終わり5時半にはキチンと帰宅していたのに
6時半過ぎても帰ってこない
7時が近づくにつれ胸騒ぎ
悪い予感ってあたるもんだね

が鳴り、表示が会社の番号
それだけでもう仏夫の変事を覚悟した

日付が変わる頃
やっと仏夫に会えて
医師からの説明

頭ン中、ガーンの状態で
長女と二人
真夜中に知らない道をナビが示すとおりに
運転していたら
対向車が来たらとても通れないような
ものすごく狭い山道を案内してくれた

おまけにガードレールも無いし片方は崖
周りは狸でも出てきそうなまっ暗闇で雪も降っている
仏夫はあんなだし
ここで私が事故でも起こしたら大変と必死だった

そういえば車中で長女と

「もうこの車も運転できないんだね、お父さん
それどころか寝たきりかもしれないね
・・・・かわいそう」

ふたりで泣きながら帰ったんだっけ


あれから今日でちょうど一年
一月の二十三日は絶対忘れられない日になってしまった

あの日はこんなだったんだよ
長女と泣きながら帰ったんだよ
と話すと涙ぐむ仏夫

退院からは一ヶ月
それにしても
しょげたり僻んだりグレたり(笑)しないよねぇ~
と感心したら

「それだけは絶対にしないと自戒してる」。

仏夫よ、あんたは偉いっ


スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

あれから丸1年ですか・・・
報告のブログを読んだ時は驚きましたが
想像以上に回復されて安堵してます
いつもの事ながら仏夫さん優等生だぁ~v-221
とは言っても時には口喧嘩くらいあってもいいよね(笑)
エマさん介護ベテランだけど思うところあったら
愚痴っていいよ!もちろんここだけでねv-222

仏夫さんの努力はもちろんだけど
エマさんとお嬢さん方の支えは並大抵では無かったでしょう・・・
日々大変だと思うけど今は家族一緒にお家で過ごせてて良かったネ!
これから季節の移り変わりでもっと予想外な色んな事あると思うけど
知恵出し合って乗り切ろぉ~♪

それから今更なんだけど・・・
エマさんお誕生日だったでしょ?
この世に存在する限りお祝いしましょぉ~Σ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
って事でぇ~
仏夫さんもご一緒に・・・

v-315エマさん&仏夫さんお誕生日おめでとー!!!v-315

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノヒャッホーーー!!!

相変わらず、脳ー天気なあたくしでした(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2013/01/24 13:31 * edit *

whochanさん

あ、有難うございます(汗)
娘たちでさえ無視の誕生日
よくぞ覚えていてくれましたねぇv-395
主人とは一週間くらいしか違わないので
まとめてレストランでステーキ・・・のはずが
長女がインフルで延期ですv-292

現在、やっと日々のパターンが出来つつあり
肉体的にも気持ちにも少し余裕が・・・てとこです
喧嘩の方は元々なかったというか
"じっと我慢夫"でしたので
これからもない・・・かも?かも?




URL | 馬場エマ #-

2013/01/24 16:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/557-303e996e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

