同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

仏夫は仏夫 

師走は退院と重なり
その忙しさと言ったら・・・半端なかった

ふと気付くと
年が明けてもう九日かぁ~


ある程度は覚悟していたが
『手になり足になり』が文字通りの毎日
仏夫も私も慣れないので
未だにあたふたしている

退院したとはいえ
治る可能性がある病気とは違い
四肢マヒという障害を
これから死ぬまで抱えていくわけだし
リハビリはずっと続けることになる

んで退院して二日後には通院すべく
地元の病院へ手続きに行く
ここは事故後の労災から次に移った病院

ところがそこの医師が
うちはPT(理学療法士)が少ないので
基本、外来は受け付けない・・・・だと

またまた違う病院探しだ
ふぅ
**************

一年前、仏夫は免許更新の手続きをしており
後は講習を受けて
新しい免許を受け取るだけになっていたのが
その間の事故で新しい免許が宙に浮いていた
退院したら交付するので
取りに来てくれとの話だった

で、最寄りの警察署に仏夫を連れていく
交通局長(?)という人がて出てきて
仏夫たった一人の為に講習をしてくれた

一年ぶりに貰った運転免許証
もう更新する事もないんだろうなぁ
ていうか、ないだろう絶対。

こんな慌ただしい毎日でも
唯一助かっているのは
身体は障害を負っても
仏夫は相変わらず穏やかな仏夫で
精神までは障害は負っていないということ

何しろ灯りを消すと二、三分で寝息をたてる
あの長い入院中でも
ただの一回も眠剤を頼まなかったというから驚きだ

寝つきが悪く安定剤に頼っている私より
精神は安定しているかも?
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
仏夫さんの穏やかな人柄は周りの人たちの苦しみも軽減してくれると思います。自分が付随になったらそんなに穏やかでいられるかと思うと、絶対卑屈になって周りの人たちに当たりちらかすと思うもの。
今年も色々あるでしょうが、エマさん宅が穏やかであることを祈ります。

URL | 怪人 #-

2013/01/09 22:01 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


仏夫さんはすごい人。
寝つきが良いだけでも驚き。

忙しい毎日がやってきたのですね。

一日の流れ、1週間の流れ、1か月の流れが決まってくれば、
その繰返し。

それまでは大変だろうと思います。

九州は暖かだから良いね、こっちはひどいよ。
寒くて凍える毎日です。

URL | 赤い花 #-

2013/01/10 15:21 * edit *

怪人さん

こちらこそ遅ればせながらの
おめでとうございますe-237
更新する暇も無いくらい忙しい毎日ですが
きっとそれくらい忙しい方がお互いにとって
良いのかもしれません


心の中はぐちゃぐちゃなのかもしれませんが
チラともそういうところは見せないのは
我が夫ながらあっぱれだと思います
先は分かりませんが
出来るだけの事はしてやりたい・・・・

ところでご子息のゲロっパ(笑)は治りましたか?




URL | 馬場エマ #-

2013/01/10 19:33 * edit *

赤い花さん

> あけましておめでとうございます。
> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくです
おっしゃるとおり今が一番忙しいのかもしれません
何しろ病院通いが二日に一回だし
またその病院から他の病院に移るしで
その他にもお見舞い返しや挨拶などなど・・・

正直疲れてるかなぁ~、わたし
でも本当に仏夫が事故前と全然変わらず
穏やかなのが一番助かっています

いや、こちらも今年の冬は寒いです
特に仏夫は胸から上しか感覚が無いから
いつもストーブを付けている状態で
暖房費が・・・・v-395



URL | 馬場エマ #-

2013/01/10 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/554-7ecc3efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター