同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

一時帰宅 

仏夫が三連休に一時帰宅

アレは1月23日だったから
丁度10ヶ月ぶりかぁ~

長かった気もするし
事故からの日々が慌ただしかったので
あっという間だったような気もする・・・

本人にとっては待ち遠しかった日だろうなぁ~

ただ、ニ泊三日だし
往復6時間の距離だから一日目は着いたのが夕方
で、3日目は昼には出発

家にいたのは実質一日半って感じ?

病院に見舞いに来た同僚たちが
帰宅するなら会いにくると言うのを
断った仏夫

理由は「施設にいる母の面会」で
忙しいから。だと

さすが孝行息子

入院中、口には出さなかったけど
会えなかった分心配してたんだろうなぁ

で、次の日感動の対面

「・・・・」。

残念ながら、ちーちゃん全く仏夫を見ず

車椅子なので視点が低いせいかも?

ベッドを起こしてやる

が、仏夫が話しかけても
視線は私や長女にだけ

たまに来る嫁のことは覚えていても(?)
事故以来10㌔痩せ、しかも車椅子の息子は
現在の彼女にとっては"見知らぬ他人"なのかもしれない

仏夫も内心がっかりだったのだろうが
兎にも角にも悪いなりに元気な義母に会えたので
良しとしよう、うん。

順調なら後一ヶ月で退院だ
いやぁ今年の師走は一段と忙しいぞぉ~
頑張れ、自分


スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

本当にエマさんって前向き。
舅姑の面倒、そしてご主人さま。

いい加減私なら、神も仏もあるものか・・・
そう思いたくなるだろうに。

二人三脚で頑張っていくとは。

いつも感動しています。


おしめもしていない姑の愚痴など、
言っていたら罰があたるだろうか・・・。

そんなことを考えました。

URL | 赤い花 #-

2012/11/28 16:05 * edit *

赤い花さん

前向きというよりも
そうならざるをえないというか
やるしかないでしょう

先の事を考えたら不安でいっぱいです
肉体的もだけど
今はリハビリで一生懸命な夫も
帰ってくると色々考えて精神的にまいるだろうし
それをうまくケア出来るだろうかと。。。
それにマヒの身体って
自分では気付けないから
気付いた時は大変なことになっていたらとか
いろんなこと考えてます

でも今回帰宅して
どんなことがあろうと
一家四人、揃うのが一番と思いました
そこにはもはや義母は含まれてませんが(笑)



URL | 馬場エマ #-

2012/11/29 14:15 * edit *

エマさ~ん
ご主人様一時帰宅おめでとぉ~v-315
エマ家みんな頑張ったね!!!
仏夫さんお家での様子いかがでしたか?
家がいちばん!って感じかなぁ~

同僚の方なら退院後ゆっくり会えるけど
ちーさまはね・・・
先が見えない分会える時にって思われたんでしょうね
相変わらず優しい孝行息子ですね!
自分を理解出来なくても、会うって事を大事にしてて素敵です
ボンクラちょーなんに爪の垢貰いたいよ…
会いに来いって言っても用事ついでにしか来ないもん

一時帰宅でエマさんも要領掴めただろうし
もうひと踏ん張りですね!
後は見守り手が家族だけになるから褥瘡とか?
心配事も多いだろうけどエマさんなら乗り切れると思う
応援してるからね!
ちなみにしーちゃんの酷い褥瘡で在宅ケア用品だけは知識付いたので
もしもの時はあれこれ調達出来ますよe-287

URL | whochan #tHX44QXM

2012/12/01 09:56 * edit *

whochanさん

有難うです
でも大工さんは来るわ、実家の兄は来るわ
翌日には近くに来たのでと社長v-356
お互いに慣れない被介護と介護も相まって
アッちゅう間に過ぎた一時帰宅でした

それでもやはり落ち着きますね、主人がいると。

そうそう褥瘡v-363
あの日は連休と言うこともあって車が多く
おまけに途中で買い物したので
帰るのに四時間ぐらいかかったんですよ
そしたらお尻に五ミリ程度の水疱が・・・
今の病院では一度もなかったことなので焦りました
すぐに良くなったのでホッ!

>ちなみにしーちゃんの酷い褥瘡で在宅ケア用品だけは知識付いたので
もしもの時はあれこれ調達出来ますよ

キャー先輩!!(?)
そんときゃよろしく~
頼りにしとりますぅ~


URL | 馬場エマ #-

2012/12/03 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/549-6cac878a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター