同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フェチ子がドライヤー? 

現在、家が改造まっただ中
まったりとPCに向かうどころじゃなく
日中は大工さんらの邪魔にならぬよう
荷物でごちゃまぜの部屋の中でちんまりしとります

ということで久々の更新で
これまた久々の自閉娘フェチ子の話題

今夏に
遠方にいる自閉友達りりぃちゃんと約束して
真ん中の距離位の博多で遊んだことがあった
それがとても楽しかったらしく
10月には同じ仲間のYちゃんも誘って
りりぃちゃんの住んでいる地で一泊。

で、今月にはりりぃちゃんがこちらの県に来て
Yちゃんの姉であるAちゃん(この子も自閉)も加わって
四人でバルーン見学をしたそうな
ballon_ph1.jpg

昼食は(地元でも知らなかったのに)
りりぃちゃんがどこで調べたのか知らないが
優木まおみの実家の中華料理店で
食事をしたいとの希望
bcb96b1160c71e36d9db728ab933bece.jpg

で、これらの足はYちゃんの運転

もう全員22、3歳の大人の女性なんだから
こんなん当たり前の話なのかもしれないが
今までは遠距離と言うこともあり
りりぃちゃん達と会うのは
いつも親が連絡し計画を立て
で、親子揃ってだった


それがいつのまにか自分たちで連絡をとり合い
計画を立てるようになるとは・・・
みんな成長しているんだね

年齢の七掛けと言われているこの娘たちにとっては
今が"高校生"なのかも?

もっともYちゃんやアイメイクばっちりのりりぃちゃんは
ふつーにしか見えない

と、思ってたら
仏夫の病院に一泊して帰宅途中にある駅に
ついでだから
りりぃちゃんを見送っているというフェチ子を拾っていこうと
迎えに行くと
りりぃちゃんとフェチ子だけしかいない

あれ?Yちゃんは?

訊くと
車でふたりを駅に落とすとそのまま帰ったそーな
フツーに見えてもやっぱそういうとこが自閉なのね(笑)

来年には新幹線で鹿児島に行くんだぁ~
と、フェチ子。

最近洗髪後にドライヤーを使うようになった
それまでは洗いっ放しだったのに・・・
どうやらりりぃちゃんたちに感化されたらしい
良い事だ

スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 自閉症 - janre: 福祉・ボランティア

コメント

いつも週明けには更新してたのが滞ってたので
何かあった?とチトばかり心配してましたが
お家でちんまりしてたのですねぇ~良かった♪
大工さんの接待も大変でしょう?
お疲れでませんよーに!(b^ー°)

フェチ子ちゃんも随分と大人になった様で
親が思う以上に成長してるもんですね♪
手が離れると目が行き届かなくなる分
心配も増えるでしょうが喜びも増えますね!
お友達に触発されたこれからのフェチ子ちゃん
注目!ですね(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2012/11/13 11:55 * edit *

whochanさん

何せ築40年でしょう
一旦頼んだら、あちこちが目につく目につく
で予定になかった台所の床もきしんでいるしで
昨日今日が台所使えず、片づけもあるし
大変でした

結局システムキッチンにすることになり
来月までかかりそう(泣)
お金もとんでいく~~

周りからも高校生?といわれるくらい
幼い娘ですが
それでも友達から感化される事もあるらしく
今が一番楽しい時かもしれません




URL | 馬場エマ #-

2012/11/13 19:45 * edit *

はじめまして。
認知症をキーワードにたどり着きました。
実は私も自閉気味なのですが
Yちゃんの行動のどこが変なのか、さっぱり分かりません(笑)
うーむ、やっぱり我々と健常者の皆さんは別の世界に住んでいるんですね。

URL | 通りすがり #-

2013/02/19 13:21 * edit *

通りすがりさん

コメント有難うございます
Yちゃんはそうですね
一般の人には分からないと思います

私はそうと知っているからそこが自閉だと
分かりますが・・・・

きっと"天然"で済まされるくらい軽い子だと思います

うちの娘はその点分かりやすいです(笑)



URL | 馬場エマ #-

2013/02/19 16:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/547-be0925ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

