同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あの捨て猫が 

二、三ヶ月前だったかな
「許せん!」←このタイトルで記事にした捨て猫が
畑を耕している私の傍にひょこひょこと出てきた


今が遊び盛りなんだろう
耕した後に出てくる虫を追いかけたまをとっている

生後どれくらいだろう
四月生まれだとして五、六ヶ月か?

以前見かけたよりも顔がふっくらして
なかなかの美猫ちゃんになっていた

保護した時のきなおやチョコよりも
可愛い顔をしている

2011071511510001.jpg


手を休めて話しかけていると
隣の奥さんが出てきて

「この子うちで餌をやっているの
家の中で飼うのは主人が嫌がるからダメなんだけど。
馬場さんには迷惑掛けるかもしれないから
言っとくね」


へぇ~~~

いや、実はきなおが捨てられていた当時
お宅の猫じゃないか?
と訊ねてきて違うのが分かると
「うち猫嫌いだから困る」
と言って
うちのまん前の料亭の駐車場に捨てたのがこの人(笑)

で、その奥さん
今度のこの猫に困って
貰ってくれそうな近所の人のところへ連れて行ったら
即、戻ってきたそーな

そうなると情にほだされたのだろう
外飼いすることになったという

道理で以前見かけた時よりも顔が丸くなっていたわけだ

名前までつけてもらって良かったねぇ~

猫好きだけど
既に四匹もいるし
自分ちではもう無理と思いながらも
気にはなっていたから
隣が飼ってくれてなんかホッとした

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/543-b8bc2fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

