同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

福祉車両を購入したのだが・・・ 

main.jpg

車椅子になってしまった仏夫の為に
車椅子仕様車を購入

ただし、助手席にも乗れるようにと
リフトアップも追加してもらったら
style-1.jpg
改造車だということになり
5ナンバーじゃなく8ナンバーになってしまった
このリフト改造が高いモンにつき(あと少し足せば軽が一台買える)
プリウス並みに・・・・
それは仕方ないとしても改造車だと
車検初回がふつーは三年なのに二年になるんだとか

で、本題なのだが
納車も済んだので銀行に振り込みに行ったら
大金なので本人確認が必要だという
そこまではディラーから注意されていたので
仏夫の障害者手帳やら私の免許証やらを用意して行ったのに

それじゃ足りない
本人の同意が必要だといって
電話番号を教えろという

ああ゛~ めんどくさい

昨今の振り込め詐欺で
銀行も用心しているのは承知しているが
それにしたって振り込み先がトヨタのディラーなんだよ

で、仏夫に確認するのは良いが
今のこの時間ではリハビリでいないから
お昼休みにと時間帯を伝えたら
通帳を預かる
で、確認出来たら返還するから改めて出てきて欲しい
・・・・だと

 むかつくぅ

何で自分ちの預金なのに
こんなに手間をかけなくちゃいけないんかい

ぶつぶついいながらも
手が不自由なのでなかなか携帯に出れない仏夫に
銀行から連絡があると言う事を伝えておいた
にも拘らず昼休みも終わろうというのに
なんの連絡もないと仏夫

どーいうこと?

クレームを入れたら
担当者が昼以降オッケーと勘違いしてたんだと

んとに、相手は身体が不自由なんだよ
出るのも大変だから
昼休み時にって
あれだけ念を押したのに(ぷんぷん)

取引銀行、変えようかしらん





category: ぶつぶつ

コメント

面倒くさいわ、ほんとに。
銀行ってほんと、融通が利かないというか何というか。

イライラしちゃうわね。

それにしても立派な車。
改造していろいろと大変だ。

広々して、これならいろいろなところへ出掛けられそう。

URL | 赤い花 #-

2012/09/26 12:25 * edit *

赤い花さん

> 面倒くさいわ、ほんとに。
> 銀行ってほんと、融通が利かないというか何というか。
なんですよ。
これは風呂改装の時も経験したけど
通帳預かりなんて初めてで
何で銀行はあんなふうになったんでしょうね
何かあった時責任を持ちたくないのは分かるけど
夫婦だと判明しているのにね~

家のリフームにも大金が動く事だし
その時はあらかじめ、私の通帳に移して置こうかと・・・

そうそう、車は以前と同じラクティス
赤い花さんとも一緒ですよね





URL | 馬場エマ #-

2012/09/26 14:55 * edit *

ちゃくちゃくと帰宅準備が進んでますね!
面倒な事もあるよーだけど・・・
やぁ~っぱり嬉しさがひしひしと伝わって来ちゃうよん(笑)
台風が来てるよーなので気をつけて下さいませネ!

URL | whochan #tHX44QXM

2012/09/28 11:04 * edit *

whochanさん

ですよぉ~
明日はこの車で仏夫を試し乗りさせるつもりだけど
お天気がねぇ~

福祉の予算も許可が下りたし
来月からはリフォームも始まりそうで
なんか落ち着きません

URL | 馬場エマ #-

2012/09/28 14:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/542-202801e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

