同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

次兄夫婦が来た 

*やぁっとPCが戻ってきた(やれやれ)
やっぱ慣れてるのがいいや
んでも修理に一万円って・・・・
五年間無料保証ってのに入っていたのにさ
どういうこと
店員に説明させたが
さっぱり分からんかった*


事故直後に一回だけ見舞いに来て以来
何の音沙汰もなかった仏夫のバカたれ次兄夫婦

あれから八ヶ月が経とうとする今月になって
やっと連絡してきた

実は現在入院している病院は
次兄が住んでいる県にあり
兄弟の中では一番近い
それにも拘らず
今回連絡してきて
初めて知ったという具合だ

で、電話をくれたのは次兄嫁なんだが
開口一番に言ったのが

「仏夫ちゃん、もう退院した?」


はぁ

あんときの見舞いは次兄だけで
この嫁は来んかったから
怪我の詳しい様子は知らんかもしれんが
それにしたって
もうとっくに退院出来る程度の怪我だと
それくらいの認識なんだろうね


手術のとき自分らには報せず
自分たちと仲が悪い義妹、義弟たちは
立ち会わせた
それに腹立った揚句の音沙汰なしだろうが
私に言わせれば

あんたたちの不仲なんて知った事かい!!

大体さ、あんとき立ち会うのを断われと言ったのは
義妹たち。
で、私にしてみれば手術で、ただでさえ不安なのに
仲が悪い義兄弟たちにまで気を遣いたくないと
誰の立ち会いもして欲しくなかった
しかし、義妹たちは日時を訊いてきたので
仕方なく・・・だった
その点、あんたたちは訊かなかったじゃん
こっちから連絡しろってか?

あれ以来、まーったく音無しの構え
ていうか、見舞いのお礼の電話をしたとき
そっけなく次兄とすぐ代わったんだよね~

今回はどういう心境の変化か知らんが
やっと怒りも和らいだって感じ?

施設にいる義母の面会の帰りに家にも寄った次兄夫婦

「(次兄に) 仏夫ちゃんの具合をはよ訊ねんねってせかしても
訊くとが恐かとやろね、なかなかさっさんとよ」

と次兄嫁

・・・・・

ていうか、何かあった場合
いっつも強面無愛想次兄よりも
お喋りなあーたが連絡寄越していたじゃん

馬場家の兄弟仲の悪さは
私が嫁に来る前からだけど
その中にあって誰とも喧嘩せず
親の面倒を見た仏夫がこんな大変な目にあったというのに
兄弟誰一人出席しなかったあんたらの息子の結婚式
唯一出席した仏夫なのに
よくもまぁ・・・・



スポンサーサイト

category: 3人の嫁ズ&婿

コメント

この次兄嫁、ほんとに気に入らない。

どうして仏夫さんで、こいつじゃないんだろう。
罰が当たるなら、別の兄弟だろうに・・・。

URL | 赤い花 #-

2012/09/19 14:47 * edit *

PCお帰りなさぁ~い!(b^ー°)

音沙汰無しのばか者が表れましたか・・・
嫁さんきっと世間体だけはあるんでしょうね
一度でも行ったって言う体裁だけは整える
ちょーなん嫁と同じだ・・・
いっそ「ざけんなよ!!!」って言えれば気持ちも納まるけど
所詮他人同士だからそーも行かないし
エマさんも大変だね・・・

仏夫さん帰る見通し付いた様ですね
退院の日は見えないより見えた方がやっぱり嬉しいよね
冬場の面会は大変そうだけど
その先のいつも一緒に過ごせる日を楽しみに
帰宅後の準備に精出して下さいませ
もちろんムリせずにね♪


URL | whochan #tHX44QXM

2012/09/20 13:05 * edit *

赤い花さん

元々兄弟仲が悪くなったのは
強面次兄は勿論のこと
この兄嫁に対するいざこざも原因だとか。。。
昔々で私が嫁に来る前のことだから
私らは関係ないのだけど
実家の兄弟仲がふつーだと思っていたので
馬場家の兄弟仲が悪いのには閉口しています


URL | 馬場エマ #-

2012/09/20 14:06 * edit *

whochanさん

> PCお帰りなさぁ~い!(b^ー°)

ただいまぁ~(笑)
やっぱ画面が大きいのはローガンには助かるぅv-221

正面から詰るわけもいかず
大人な対応をしましたが
兄弟は他人、ましてや義理の義理ともなれば
これくらいの付き合いでいいのかも?
そう思う事にしました
元々疎遠な兄弟なんだしね

帰宅の準備・・・そうなんですよ
来週には車
来月からは大工さんも入りそうだし
何かと気忙しい今日この頃です


URL | 馬場エマ #-

2012/09/20 14:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/541-53a99220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター