同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

近いけど遠い国 

またまたあの国の事

ここ数年、いわゆるペさまブーム以来
我が国のマスコミは異常だった

女性週刊誌なんか特にひどくて
これ誰?って
見たことも無いような韓タレが必ず載っていて
盛んに持ち上げた記事ばっかり

初めからそんな週刊誌
買うのは勿論、手に取ることも無いけど
美容室の待合室にはそんなんばっか・・・・

CDランキングには必ずトップテンに
Kーpoopが二、三組ランクインしてるし
しかもそれがデビューしたばかりのグループだったりして

一体誰が買っているんだろうね?

テレビと言えば、どこかのチャンネルで必ず韓ドラ
とくにBSはひどい
どこの国のテレビかと思うくらい

今回の事で
だいぶあの国がどういう国か周知した人も多いかと思うけど
基本、韓国及び韓国人は日本が大嫌いなの
アンケートでもダントツに大嫌いな国ナンバーワン
自殺した前大統領なんか
米国に『日本を仮想敵国にしようぜ』と持ちかけたくらい
ぶっちぎりの反日国なの

そんな国の韓タレに嵌っているオバちゃん連中を見掛けると
心の中で
「ケッ!」
気色わるぅ~~

そいでも、そんなオバちゃんたちって
こんなことになっても頭ン中花畑だから
ホクホクとして新大久保とか韓国旅行に行くんだろうなぁ

ぼったくられて下痢して来いっ!


で、いきなりだけどテコンドーという競技
あれって空手だよね?
服も空手着みたいだしさ
元々の起源は中国なんだろうけど
それにしてもあれが韓国の国技?
創始者は空手を習っていた人だとか言われてるけど
そんなのでもオリンピックの競技になるんだから驚きだわ

改めて大きな声で言いたい
韓国は一番の反日国
友好友好、唱えても大嫌いな国に友好することはないの
一方的な友好は友好じゃなく
ただのお人好し、相手をつけあげさせるだけ

今回の事で少しは目が覚めた人っているんかなぁ

でもさ、日が経つと忘れるのよね
日本人って。。。。

ブーム前の『近いけど遠い国』に戻って欲しいと
願うばかりだ

category: ひとりごと

thread: 韓国について - janre: 政治・経済

コメント

あらコチラでも反韓記事が。
シンクロしてるみたいで何だか嬉しい♪
歯を磨くような感覚で反日活動が行われているお隣のキムチ悪い国、先日は日本大使館前でキジを殺して内臓を食べたとか。
何を訴えているのかもう不明・・・。
天皇発言についてもワタシも書きたいと思ってます。
何時になるか解らんけど。

URL | 怪人 #-

2012/08/24 06:01 * edit *

怪人さん

いや、元々嫌いというか
興味が無かったんですけど
あのペッ様の時、初めて興味を持って調べたら・・・
いやぁ~、こんな国絶対好きになれん


で、今回のことで
韓国の負のことはタブーみたいになっていたのが
一挙に解禁出来た感じで私としては嬉しい(?)
もっとも
相手をこんなふうに冗長させたのは我が国の責任でも
あるんですけどね

しかし、今朝の朝日系列のテレビは・・・(怒)

>天皇発言についてもワタシも書きたいと思ってます。
何時になるか解らんけど。

お待ちしております




URL | 馬場エマ #-

2012/08/24 10:32 * edit *

本日の「おまゆう」。
http://news.livedoor.com/article/detail/6896007/

李大統領が言うには、「野田首相の反韓発言云々は占拠を前に支持率をあげたいだけ」だそうです・・・

おまゆうおまゆうおまゆう!

URL | 怪人 #-

2012/08/29 12:41 * edit *

怪人さん

まさに『おまゆう』ですよね
韓国ウオッチしていると
このおまゆうの多いこと、多いことv-12
まるで子供
でも大人の対応と言う名の甘えを許してきた我が国にも
腹が立つ
一発ガツンとやってやれば良いのに

URL | 馬場エマ #-

2012/08/29 14:14 * edit *

同感!!

はじめまして!!
fc2でブログ開設したばかり・・デス
なんとなく アチコチのぞいていたら
まったく同感!!の文章にぶつかりました

テレビも週刊誌も 韓流ドラマに歌手に・・
もうやめて欲しい  と  思っているひとりデス



URL | chacoccco #-

2012/08/31 14:55 * edit *

chacocccoさん

コメント有り難うございます
同じように感じている人って
表明しないだけで実は多いのでしょうね

コレもあの国に気を使いすぎたマスゴミの仕業
今回の事は寧ろあの国の本当の姿を知るきっかけに
なって良かったと思います


URL | 馬場エマ #-

2012/08/31 15:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/537-86a0614b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター