同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

もうすぐ七ヶ月 

明後日で事故から丸七ヶ月になる

本来なら退院の時期なのだが
て言うか、ここら辺の病院だったら
入院期限が過ぎたということで
もう追い出されていた筈なのだが
現在の病院はどういう決まりになっているのか
まだまだ退院のタの字も出てこない

いや、例え現在の状態(四肢マヒ)で退院しても
本人は勿論、介護する私にとっても
大変なことには間違いない
だからまだ置いてもらえるのは
大変有難いことなのだが
ただ目処がついていない
おおよその時期が分からないという事で
戸惑っている

実は仏夫も私も出来れば秋
それも寒くなる前
10月中旬か末辺りがベストかなぁ~
だったのだが
担当の医師やリハビリの先生からも
なかなか良い返事は貰えていない

もしかしたら年を越す?

いやぁ、それだと一年だしなぁ~

んでも、ここはリハビリ専門病院という性質上
一年くらい入院している患者さん
ざらだし・・・

また仏夫の回復も遅々、それこそ超薄紙を剥ぐくらいだから
年をまたぐ可能性ある・・・かも?



ただ、目処がつかない事には
家のリフォームにも手がつけられないし
(福祉関連の予算をつけてもらえない)
早回しに大工さんだけ頼んでいたので
なんか落ち着かない感じがする
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

なかなかやりにくいですね。

家をどんな風に改修するかは、
その時の状態に合わせたり、
お世話する側の動線を考えたり、
簡単に退院できるものではないのに、
気持ちばかりが先走りますよね。

こればかりは流れに任せるしかないのでしょうか?
何とも段取りが決まらずに苛立ちますよね。


それにしてもバカみたいに暑いです。
こちらも相当なのですから、
九州はとんでもないでしょうね。

どうぞ身体に気を付けてね、エマさん、お疲れ様です。



URL | 赤い花 #-

2012/08/21 18:30 * edit *

赤い花さん

私としては夫がいつ退院しても良いように
早めに用意していたいのですが
福祉の考えでは退院が決まった時点で
見積書を出し、それから補助の許可が出るんだとか
赤い花さんは仕事柄
そこんとこ良く分かっているかもしれませんね

ただ、許可が出た時点で
果たして頼んでいた大工さんがすぐ取りかかれるかが
私としては問題で・・・
僅かな補助金をあてにしないんだったら
問題ないのですが。
せっかちな私はそれでもいいかと
でも、周囲は反対するんですよね

暑いのもですが、いきなりの落雷と土砂降りの雨には
ウンザリです
今年の夏って異常ですよね


URL | 馬場エマ #-

2012/08/22 13:37 * edit *

エマさ~ん
ご無沙汰でぇ~す!(b^ー°)
退院が決まらないと気持ちがソワソワしますよね
今回、しーちゃんの入院で思い知らされました
思いばかりじゃ通らないジレンマ
リハビリがここまで出来たらとか目処を言ってくれれば
気持ちも少し落ち着くでしょうに・・・
入院と言う出来事で起こるあれこれ
気付かぬうちにストレスとなって蓄積されます
仏夫さんと会う週末を楽しみにしながら
気分転換して下さいネ♪

URL | whochan #tHX44QXM

2012/08/23 13:26 * edit *

whochanさん

お元気でしたか?
お義母さん、あれからいかがでしょうか?
お年寄りとはいえ急な変化は
周囲をじたばたさせますよね

ストレス・・・そうですよね
決まらない事もですが
(仏夫関連じゃないけど)
その他にも心配事がありまして
来週あたり結果が分かるのですが
聞くのが怖いんですよぉ~、それが
(泣)



URL | 馬場エマ #-

2012/08/23 14:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/536-b3ea0632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

