同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

単なる医療行為 

排泄機能も完全マヒだから
事故当初から四ヶ月位は(導尿バッグていうのかな)
尿管にずっとカテーテルを差し込まれていた状態だった

今度の病院ではリハビリの邪魔と言うこともあり
割と早い時期にはずされたのだが
それからは時間を決めて看護師さんが
カテーテルを入れて導尿してくれている

退院の目処はまだついていないが
それに向けてということだろう
自己導尿の練習が始まった

その練習時間に偶々居た私に
担当の看護師さんが

「いずれすることになると思いますから
一緒に見てみませんか?」


 えっ

いやぁ~、何だか恥ずかしいような・・・

ちょっぴり尻ごみ気味の私に

「なぁんもイヤらしいとか恥ずかしいとかはなかですよ
ただの単なる医療行為ですってば」


・・・・だよね

仏夫も私というギャラリーがいたので
少々緊張していた様子だったが
それでも不自由な右手で自分のナニを掴み
左手でカテーテルを尿管に挿しこんでいる

不自由な両手で頑張っている
一生懸命なその姿に
恥ずかしいとか一瞬でも思った自分の方が恥ずかしい

ただ、自分のモノではあっても
全く感覚のないソレに対して
仏夫の気持ちはどんなんだろうと慮ってしまった

事故以来、あらゆることを諦めざるを得なくなった仏夫
そんなうっ屈を周囲に見せない分
却って心配というか可哀想でたまらなくなる
スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

仏夫さんはいつも偉い。
文句も言わず、愚痴も言わず。
心の中はどんななんだろうと思うと、
毎日どんなことを考えているのだろうと思うと、
気の毒だ。

そちらは暑いでしょうね。
身体に気を付けて下さいね。

URL | 赤い花 #-

2012/07/31 08:52 * edit *

赤い花さん

ですねぇ~
自分のダンナを褒めるのも何なんですが
ホントに感心します

心の中でどんなふうに折り合いをつけているのか
一回覗いてみたい気がします

私だったらもう完全にウツになっていたと思います

猛暑です、こちらは
そちらも暑いのでは?
どうかご自愛ください



URL | 馬場エマ #-

2012/07/31 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/533-537d8941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター