同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

網戸の季節に 

「あのぉ~
お宅に薄茶色の猫とか飼ってませんか?」


近所の人からの
もしかしてきなおのことだろか 

急に雨が降り出したので洗濯物とか窓とか閉めた時に
脱走したばかりだ

確かにうちにはそんな色の猫が居ると答えたところ

「うちは小鳥を長年飼っているんですが
多分それを狙っていたんでしょうね
私が帰宅したところうちの網戸に登っていたので
コラッ!と威嚇したところ
慌てたんでしょう、網戸を破ってですねぇ・・・・」


 ゲゲゲ

早速、その家まで見に行った
確かに網戸が三、四ヶ所破れている

他の猫が脱走しているのだったら
もしかしたら違うと、うちのじゃないかもと疑うのだが
何せ"腕白きなお"だ
068.jpg

充分あり得る話

犯人(猫)に間違いないと
平謝りに謝って早速網戸貼り替えの業者を頼んだ

昨今の暑さに日中はどこもかしこも窓を開け
網戸にしているのだが
去年はそれで問題なかった
それが成猫になった捨て猫兄弟のうち
七キロになったでぶチョコがその巨体にものを言わせて
網戸を簡単に開けるようになっていた

IMG_0345.jpg

で、そのチョコと言えば家の周り一、二メートルで
すぐ満足して帰ってくる
て言うか、チキンだから離れきれないのだが
問題は便乗して脱走するきなお

これがホントーに鉄砲玉というか
一旦出るとどこを放浪するのか、なかなか帰ってこない
たまに姿を見つけると呼ぶのだが
「しまった!」と言わんばかりにぴゅーと逃げてしまう
困ったもんだ

今回は網戸だけで済んだが
これで大事なペットの小鳥をどうかしたのだったらと
ゾッとした

犯猫は半日外で遊び回って
満足だろうが
IMG_0353.jpg

近所に迷惑かけたらいかんよなぁ~

かといって閉めまわして一日中エアコンと言うわけもいかんし
どないしょ
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

エマさん
暑中お見舞い申しあげます♪

またまたご無沙汰してましたe-446
ネコさん方やらかしてますね~
サッシや網戸を開けられるって凄い賢い!
でも実際にはすっごい困り事ですよね・・・
お外を探検しちゃうのはか・な・り困りますねぇ~
我が家のみゅうもドアお開け覚えまして
網戸には薄っぺらい貼り付けるタイプの
鍵を見つけたのでそれを付けました
がぁ~
最近サッシ開けを覚えまして
サッシにも鍵付けました

見てるだけで覚えちゃうんですよね~
網戸の鍵ですがご参考までに

http://www.nomuratec.co.jp/products/bou_mado/win_hojyo2.html

このページのwサッシロック網戸に最適です

URL | whochan #tHX44QXM

2012/07/28 12:21 * edit *

うちの猫ではありませんって、自信を持って言えないところが
きなおくんですね。

元気いっぱいだもんねぇ~。

おなじお腹で育って、親はおんなじなのに、
チョコちゃんとは真逆な性格。

猫ちゃんでも人間でもおんなじですね。
みんなそれぞれ違うんですものね。

きなおくんはいたずらっ子だけど、
可愛いし、癒されているから叱れませんね。

URL | 赤い花 #-

2012/07/28 19:21 * edit *

whochanさん

暑中お見舞い有難うございます
いやぁ、ホントに暑いですよね
今年は特別暑いような気がします

そんな中、猫どもの脱出は困りものです
玄関の網戸なんか簡単に開けますもんで
日中はつっかえ棒をしています
しかし来客の度とるのが面倒で・・・

紹介いただいたHP見させていただきました
参考にしようと思っています
ありがとうです

サッシ開け名人はチョコだけなのですが
きなおがそれをやらせているのではと思うくらい
連れもってやるんですよね
困ったもんだ

URL | 馬場エマ #-

2012/07/30 15:06 * edit *

赤い花さん

> うちの猫ではありませんって、自信を持って言えないところが
> きなおくんですね。


そーなんですよぉ
聞いた途端、そりゃきなおだ!って。
うちでも網戸登り得意ですもん

で、基本人間が怖くない猫ですから
他人のうちであろうがなんだろうが
やっちゃうんでしょうね

後日、菓子折り持って改めてお詫びに行ってきました

しかし、こういう腕白猫って
あの今は亡き黒猫クー以来と言うか
いやそれよりも上かもしれません・・・




URL | 馬場エマ #-

2012/07/30 15:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/532-29de60fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター