同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

これって偏見? 

私は田舎な町に住んでいるんだけど
そんな田舎町の両隣の市にあるスーパーに
買物に行く事も多い

で必ず出くわすのが中国人
多分、"研修"と言う名の出稼ぎに違いないのだが
そのファッションセンスと言うか
独特の雰囲気で一目見ただけでもすぐ中国人と分かる

と、同時にあの大声で喋る癖が 

民族性もあるんだろうけど
あれってどうにかなんないもんだろか?

先日いつものようにスーパーに行くと
レジの長い列に二十代~三十代くらいの女性たちが五、六人

いやぁ、そのけたたましいというか
大声で喋る中国語のうるさい事、うるさい事

周囲の子供たちはビックリ顔で
大人たちはそのうるささに辟易
白い目で見ているにも拘らず
本人たちはなぁんも感じていないというか
そんな周囲の反応なんてどこ吹く風って感じ

女性に限らず男性も携帯電話の大声

ホントになんて騒々しい民族なんだろう

あたり前な話だけど
姿形は似ていても
メンタルが日本人とは全然違う人たちなんだと実感

それにしても十年以上前には
見たことも無かった中国人が
こんな田舎にも増殖中

なぁんてこと書くと
差別だ偏見だと喚く左巻きがいるんだろうなぁ
スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

先日、浅草に行ったときに、同じように感じたの。

ものすごい声で、周囲の迷惑とか何だとか、
全く考えにないみたいだ。

旅行に来ていたから、テンションが上がっているのだろうと
思っていたけど、やっぱりあれが日常?

疲れました、わずかの時間、そばにいるだけでも。

旅行に来てはあれこれと買ってくれるし、
そういう点では有り難いのだけど、
もうちょっと静かにしてほしいというのが、
正直なところ。

言葉のイントネーションのせいか、どれほど良さそうな人でも、
とても下品に見える。

団体客は最悪。

URL | 赤い花 #-

2012/06/22 14:56 * edit *

赤い花さん

素早いコメ、どーも
中国人はうるさいとは聞いていたけど
まさにそのまんまで
マナーがなってないのよね

ここは日本の田舎だけど
中国人は世界の中の田舎人って感じ

男も女もそうなのよね

て言うか、日本人が大人し過ぎなのかもしんないけど
それでもあんだけ大声だと
「中国人って・・・」と思っちゃう

ま、私は韓国人も嫌いだけど(笑)





URL | 馬場エマ #-

2012/06/22 15:47 * edit *

エマさんご無沙汰ですv-222
仏夫さん転院お疲れ様でした
大きな問題も無く良かったです

あたくしも中国人キライ!
自分中心過ぎて謙虚さが無いと言うかなんと言うか・・・
中国も韓国も敵国日本って教えられてんだよねぇ~
何でその日本に来るんだか意味不明だわ
奴らにマネー落として欲しさに媚びる日本人もバカだけどね(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2012/06/26 13:00 * edit *

whochanさん

あらぁ、お久しぶりですぅ
更新もしばらく途絶えていたので
心配していました
お元気そうで良かったですv-221

反日とて言う点では韓国が一番嫌いですが
実際に周りで見かけるのはこういう中国人
で、自分らが周囲の日本人に
どういうふうに見られているのか
全然気にしていない
傍若無人に振舞う態度にはムカつきます
ここは外国だという意識がないんでしょうね



URL | 馬場エマ #-

2012/06/26 14:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/523-e5b4cb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター