同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

足の腫れ 

いつもは週末だが
日曜日に用事があり金曜日に面会に行った

まだリハビリだよなぁと思いながら
病室に入った
 アレーーーー! !

ベッドにいるじゃん

「ぶ、仏夫 どした?」

訊けば、右の太腿が腫れてリハビリは勿論
車椅子もNGなんだと

その腫れというのが尋常じゃなく
左右で10cm以上の差

健常な人だと
こんなに腫れていたら大事で大騒ぎだろうが
胸から下が麻痺している仏夫
痛くも痒くも、どーもない・・・らしい

ま、そこが困ったところで
今回も入浴の際に看護師さんが発見したらしい

原因は今のところ不明だが
小さい傷とか毛穴からも黴菌が入る事もあるのだとか。

脊髄損傷の困ったところは
こんな具合に麻痺した箇所に傷を負ったり
極端な事を言えば切断されたとしても
自分で知覚出来ない
で、気づいた時は大事に至っていたということだろう

今回の腫れも脳が感知していないから
治りは遅くなりそうだが
幸いにして入院中ということもあり
病院がどないかしてくれるでしょう



category: クローン仏夫

コメント

お外に行かれたりとワクワクだったのに
これから暑くなると小さなキズも化膿しやすくなるし
ちょっと心配ですね・・・
早く腫れが引いてリハビリ再開できますよーに!

URL | whochan #tHX44QXM

2012/06/03 22:18 * edit *

whochanさん

ですねぇ
しばらくリハビリもお休みだろうし
その分身体も固まり
また一からだと本人もきついだろうなと思います
ご心配有難うございます


URL | 馬場エマ #-

2012/06/04 14:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/517-5e02e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

