同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

新車購入 

最近は長女専用になっている私の軽
ラジオが聴けなくなるわ
サビもだいぶ出てきているわで
いよいよ限界かなぁー
と、思っていた

先日、今年初めてエアコンをつけ
信号で止まって青でスタートした
その途端
キィーーーーッという変な音
加速時にガクガクとなる


こ、こりゃいかん

今年の車検まで保たせるつもりだったが
即、娘と車の展示場まで見に行き
契約してきた

今回はもう娘のだし
中古車でも良いかなと思っていたのだが
見ちゃうとやっぱり新車だよねー


簡単携帯をどうにか使えるようになった仏夫に相談したところ
ダイハツよりスズキが良いと言うので
アルトに決定

あぁなったので仏夫のも
福祉車両に変えなきゃいかんのというのにねぇ(ぶつぶつ)

そういや
2年前だったか電気製品が連鎖反応みたいに
壊れていった年もあったっけ
で、さしずめ今年は車買い替えの年ってこと?
ま、仏夫のは予想外だったが・・・・

で、あのボロ軽
自分としては今年で11年?12年?
それくらいだと思っていて
改めて購入年を調べたところ
平成9年

15年目だった

こりゃ充分どころか
おつりがくるわ

キャロルよ、あんたよぉ頑張ったとねぇ
後少しでお役目御免だけど
もうちよっと頑張ってくれぃ
スポンサーサイト

category: 馬場エマ

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

コメント

私も3年前に新車を購入して、今年最初の車検です。
以前の車は20年乗りました。

信号待ちをしている時にエンスト寸前・・・っていうことが続き、
エコカー減税も重なり、廃車にして購入しました。

新車が来たら前の車のことなど忘れて、嬉しかったけれど、
それまでは廃車ってことが寂しくて、
持って行かれる時には泣きました。

前の日には掃除をして、お清めをして、
今までの無事を感謝してさよならしました。

愛着ってありますよね、古くなっても。

古くなればなくほど愛着が湧くどころか、
憎しみが生まれるのが姑。

人間の方がどれほど重要かしれないのに、
いけないね。

URL | 赤い花 #-

2012/05/25 05:05 * edit *

赤い花さん

> 私も3年前に新車を購入して、今年最初の車検です。

ラクティスですよね
主人のがそうでしたので
赤い花さんが購入されたとき
コメントしたの覚えています
運転も慣れたし
ラクティスの福祉車両にしようと思っています

20年ですかぁ、負けた(笑)
そうですね、付き合いが長いほど思い出も沢山
一番の思い出はどこぞの爺さんから
追突されたことでしょうか・・・

でも愛着はあんましないかも?

て言うか、まだ乗っているし
新しいのが来たら
もしかしたら・・・かもしれません



URL | 馬場エマ #-

2012/05/25 13:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/514-53f02e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

