同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

障害者手帳 

最初に運ばれた病院を
転院してすぐに申請した障害者手帳
その時応対した職員は一ヶ月、早くて三週間
と言っていたのに一ヶ月過ぎても
なんの音沙汰も無し

二ヶ月が過ぎてやっと先日連絡あり

「いやぁ県の調査がなかなか終わらなくてですねぇ
お宅は"一級"です」


一級かぁ・・・・そうだろうとは思っていても
なんかガックリと言うか
やっぱ、あれは大変な障害なんだと
改めてつきつけられたような気がした
そうだ、この気持ちって
自閉娘の手帳申請の時も味わったっけ

少し凹んだけど、これで色んな補助も受けられる
その為の申請だもんね

で、受け取りに行って交付の日付を見たら

四月半ばじゃん
一ヶ月前には下りてるじゃん

まさにお役所仕事だ

********************************

先週の金曜日から二泊三日で仏夫の病院へ

事故以来初めて
車椅子の仏夫と病院の外に出た
近くのコンビニまでの散歩がてらの買物だったが
なんだかやっとあたり前の生活というか
人間らしい(?)事 が出来た感じで
こうやって段々と少しずつではあっても
日常に戻っていけばいいなと思った

今回は娘たちは連れて行かず
私だけの面会だったのだが
娘から電話で聞いていたとはいえ
帰宅してゲッ!

IMG_0298.jpg

居間のカーテンのレールが折れまがって
カーテンが・・・・・

犯人は勿論
カーテン登りが趣味のこいつら
 

IMGP1104.jpg

はてさて次の留守には何をしてくれる事やら


スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

色んな制度があっても申請の手続きに時間が掛かる
税金でお給料貰ってるのに上から目線
全員では無いにしてもホントお役所の職員って
仕事しろよーって思っちゃいますよね
ところで・・・
2泊だと少し余裕が出来てお外行ったり
仏夫さんと水入らず な時間過ごせた様ですね♪
お嬢様方の母の日の時間プレゼントかな?(笑)

それにしてもネコ様方は・・・
親の心子知らずですね~Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
我が家のちょこ1歳8ヶ月になりますがまだまだお転婆盛りで
あれこれやらかしてくれてます( ̄ヘ ̄;)ウーン
やんちゃっ子達はそろそろ1歳かな?
もう暫くびっくりな事やらかしてくれそうですね(=^. .^=)ミャー

URL | whochan #tHX44QXM

2012/05/16 10:29 * edit *

whochanさん

そうですよね
対応してくれた職員は
上から目線ではなかったのですが
一ヶ月が過ぎた頃、問い合わせたんですよね
その時はいろんな手続きがあって遅れています
の返事だったのに
二ヶ月が過ぎて出来てきたのを見たら認可が一ヶ月前の日付
・・・・

手帳が早く欲しかったのは家のリフォームを
早くしておきたくて
その補助を受けるためだったのですが
訊いてみたら退院予定の一ヶ月前じゃないと
申請を受け付けないのだとか。
それがいつになるか分からないのに・・・

そうそう水入らずで娘たちが居ない方が
世話も十分出来て良かったです♪
今度の週末も1人で行きたいのですが
娘たちも来ると言ってきかないので(ぶつぶつ)

捨て猫兄弟は多分四月生まれなので
やっと一年で人間でいうところの
高校生くらいでしょうか
まだまだやんちゃ盛りです
うちのチョコは現在6.5キロ!
どこまでいくのやら(汗)



URL | 馬場エマ #-

2012/05/16 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/513-775d8d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

