同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

考えてみると 

前にも書いたが
ブログを始めたきっかけは
次女の障害が分かったからで
娘のワケわかめの言動に
ストレス溜まりまくりを吐きだすためだった

そのフェチ子が怒涛の高校生活を終える頃
今度は義母がワケわかめになり
またまた振り回される毎日が始まる
で、このブログを作り
それが落ち着く頃には長女の半年留年やら病気
なかなかうまくいかない就活やら
仕事が決まったら決まったで
人間関係がどうたらこうたら・・・・

そんな中、持病があるとはいえ
仏夫だけは安全パイ
家族の中では一番希薄な存在だった筈
ところがどっこい
それがこうなった訳でー

あれ~~~

気付いてみたら
あのきっかけだったはずの自閉娘が
職について三年目だ
で、一番落ち着いた存在になっている

人生、何がどうなるか分からんもんやねぇ(つくづく)



スポンサーサイト

category: ひとりごと

コメント

フェチ子ちゃん、3年目?
偉いね。
頑張ってる。

お父さんが怪我したから、
今までとは考えも違ってくるだろうし、
お姉ちゃんも少しずつ自立してくれると思う。

エマさん、お疲れ様です。


こちらはやっと桜が開き始めてます。
今週末はお天気が悪いそうで、
桜はあっという間に散れると思います。
あっという間ですね、春が過ぎ去るのも。

URL | 赤い花 #-

2012/04/19 17:54 * edit *

ありゃ!
フェチ子ちゃん社会人3年目ですか・・・
エライエライ!
それにしても月日の経つのは早いですねぇ~
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ところでミムメモちゃんは落ち着かれたかな?

いくつになっても心配は絶えないけど
経験積んで成長してこの先
エマさんを支える大きな存在になる事でしょう
時には甘えてみるのもいいかもですよ?(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2012/04/20 10:35 * edit *

赤い花さん

こちらにも有難うございます
確か赤い花さんは
以前のブログからの付き合いでしたよね

あの頃はホントに五里霧中で
先が見えなかったのですが
ふと気付いてみると他の者が大変になっていました(汗)
人生何が起きるか分かりませんよねぇ

そうそううちはボタンが咲き始めて
フジももうすぐみたいです
春まっさかりですねぇ~


URL | 馬場エマ #-

2012/04/20 15:02 * edit *

whochanさん

ホントに早いですよね
この娘がよくもまぁ三年目に突入出来たものです
ま、良い時も悪い時もあるのですが
上の人の理解のお陰だと思っています
有難い、有難い

長女は先月無事契約期間を終え
またまた就活中です(汗)
ただし今回は失業保険が入るから
すこしは余裕かなぁ~
後三ヶ月で何とか何処かに潜り込んで欲しいものです




URL | 馬場エマ #-

2012/04/20 15:08 * edit *

久々にコチラのブログにお邪魔してみたら・・・

えええええ~!?v-11

心配の種だった次女さんが落ち着いて社会人、一番安全と思っていただんな様がそんな大変なことになっていらっしゃったとは。

エマさんの心中計り知れません。
良くも悪くも、エマさんなしでは家庭が成り立ちません。
家族のケアも大切ですけど、ご自身のメンテも忘れずにね~

URL | 怪人 #-

2012/04/22 13:42 * edit *

怪人さん

こちらこそ主人の事故以来
怪人さんとこお久でした

テキサス暮らし
楽しまれているようでなによりです

あの国の話題
わたしも何回かここで取り上げていまして
怪人さんも同じ気持ちのようで
嬉しかったです
今日も今日とてテレビではあの国関連がズラリ
ヤになります

こんなふうに私事に関係ないとこで
怒れるくらいですから
まだまだメンタル系、大丈夫みたいですよ(笑)
ご心配、有難う



URL | 馬場エマ #-

2012/04/23 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/508-8797c95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター