同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

転々転院 

三番目の転院先のソーシャルワーカーに
入院前に面談した際

せき損の患者をどれくらい診た事があるか
訊ねたところ
ほんの数例しかないという

不安が顔に出たのだろう
そのワーカーが

せき損センターって御存知ですか?」

せき損センター・・・・ちょうどこの前日に
リハビリの病院を検索していてここがヒットし
かなり心が動かされていた病院だった

「ご主人がもう80とかそんな歳だったら
ここでも構わないと思うのですが
あと20年と考えたら機能回復の為には
そちらをあたられてみては?」


と勧められた


実は私もそこが良いとは思っていたのだが
ネックがあった
高速使っても2時間以上
電車だと乗り換えで3時間の距離

今までみたいに毎日面会にもいけないし・・・

迷っていたが、このワーカーの言葉に気持ちが固まり
翌日には紹介状とフィルムを用意してもらい
その病院を訪ねてきた

いやぁ我ながら一旦決めると
行動が速い速い(笑)

ただし、ここは数少ない脊椎損傷の専門病院なので
九州一円はもとより
中国四国からも来るとのことで
入院を許可してもらえるかどうかは分からないとのこと

不安な気持ちだったが
医師との面談でなんとか許可を得て
ホッとしたのもつかの間
予約が詰まっているので
時期がいつになるか分からない・・・らしい
確かに予約名簿をみたら結構な人数だ



でもね、ここであきらめて今の病院で入院期限までいたら
きっと後悔する
あそこだったらもしかしたらと
私もだけど仏夫も絶対後悔する

それが分かっていたから
いずれは入院出来るのならと
許可を貰っただけでも嬉しかった

その時点では早くて一ヶ月待ち
遅いと二ヶ月まで待って貰うことになると
言われていたのだが
その一ヶ月が過ぎた頃、連絡があり

で、事故から後一週間で三ヶ月の仏夫
介護タクシーに揺られながら二時間半
四か所目の病院へ

はぁ~~
私も転院の度に大変だったが
仏夫もまた一からの繰り返しで可哀想といえば可哀想だ

しかも四人部屋で狭いし、古い

今まで個室が主で
病院自体も綺麗なところばっかりだったから
ちよっとガッカリ

でも、担当の看護師さんが明るくて
とっても感じが良い
四番目でいちばん良い看護師さんにあたった!!
と、そこだけ嬉しかった

さてさて、仏夫
今頃どうしているかなぁ~~
遠いところだから愛妻()にも会えずに
さぞかし心細いだろうなぁ~~

とおちゃん、週末には来るけん
まっとってねぇ

スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

専門なら起こりえる状況のノウハウあって
予防もケアもしっかりして貰えるだろうから安心だもんね!
それに社会復帰目標に同じ様な状況の人たちとのリハビリは
きっと仏夫さんにも大きな励みになるだろうし・・・
良い病院に転院出来て良かったネ!!!

(* ̄o ̄)ゝオーイ!! エマさ~ん!
会えない平日に家庭菜園などいかが?
仏夫さんがやってたのを引き継いで置いて
退院して来たら指導してもらうとか・・・
そろそろ夏野菜の苗が出回って来てるからどうだろ?
忙しいかなぁ~……(-。-) ボソッ

URL | whochan #tHX44QXM

2012/04/18 19:20 * edit *

whochanさん

ですねぇ~
転院転院で大変だったけど
これからが本番だと思っています
ただ前みたいに毎日行けなくなったので
何か要るモノとか用事がある時には不便です

で、簡単ケータイを購入して持たせたのですが
麻痺した手先でボタンを操作するだけでも
大変のようです
でもこれもリハビリリハビリ(笑)

やってますよ、家庭菜園
初体験はジャガイモに挑戦
やっと芽が出たところです
ブログにアップしようかなぁ~
草むしりもやっと一息・・・
なのに最初やったところにもう草が(泣)




> 専門なら起こりえる状況のノウハウあって
> 予防もケアもしっかりして貰えるだろうから安心だもんね!
> それに社会復帰目標に同じ様な状況の人たちとのリハビリは
> きっと仏夫さんにも大きな励みになるだろうし・・・
> 良い病院に転院出来て良かったネ!!!
>
> (* ̄o ̄)ゝオーイ!! エマさ~ん!
> 会えない平日に家庭菜園などいかが?
> 仏夫さんがやってたのを引き継いで置いて
> 退院して来たら指導してもらうとか・・・
> そろそろ夏野菜の苗が出回って来てるからどうだろ?
> 忙しいかなぁ~……(-。-) ボソッ

URL | 馬場エマ #-

2012/04/19 14:16 * edit *

よかったです、良いところが見つかって&良い看護士さんで。

仏夫さんなら大丈夫よ、どこに行ったって良くして貰える。
性格が良いから。

遠くなった分、エマさんの負担が大きくなるかも知れないけど、
長期となるなら余計に体調に気を付けて下さい。

URL | 赤い花 #-

2012/04/19 17:49 * edit *

赤い花さん

有難うございます
ですね、温厚さは顔に表れているし
むしろ遠慮するタイプだから
もっと頼んだらと私に発破かけられてます
やりやすい患者だと思いますよ

明日から一泊で行って来るつもりですが
天気次第で車or電車と
ただ今悩んでいる最中です



URL | 馬場エマ #-

2012/04/20 14:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/507-95614935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

