同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

きなおはアイドル 

ハッキリ言って
きなおはブサイク 

068.jpg

ブサ度(?)は今まで飼った猫ズの堂々歴代 NO.1

キツネ顔の輪郭の為か眼が異常に大きく見えるし
その上、出目気味 

ふつーにしているのに
いっつも驚いてるかのような表情
067.jpg

超短毛なので骨格がハッキリで
四キロはあるのに痩せて見える
おまけに毛艶まで悪い
IMG_0246.jpg

が、家では大人気
何しろ陽気だ

誰かが訪ねてくると全身が好奇心で
『人間みな友達』な、きなおは
「ちわ~」。
で、撫でられてゴロニャン


大事故でも精神はフラットな仏夫に
「今日さぁ、きなおが欽ちゃん走りでさぁ~・・・
(多動なのでぴょんぴょん跳ねているように見える)」


話すとその姿が目に浮かぶのか
ゲラゲラと受けるのなんのって

夜布団に入ってくるのは良いが
『ゴッ!ゴッ!』と
まるで百メートル全力疾走したかのような鼻息がうるさいので
いつも寝るときは部屋から出している


携帯のタイマーで起きている私
朝になり
タイマーが鳴ると、必ずドアの前で
ニャーニャー(起きるとやろ?はよここ開けんね)

まるで二重のタイマーだ

いつぞやは携帯を階下に置いたままで
危うく寝過ごすとこを
この二重タイマーがいつものように
ニャー、ドアをガリガリ

まっこと愛いやつじゃ

一方、全身これ食欲の弟猫チョコといえば
IMG_0244.jpg

立派に育ち過ぎて
今じゃメタボ腹
070.jpg

最近はチョコじゃなく
たぬきと呼ばれている

・・・・きなお
あんたにもこんな時があったのにねぇ
IMGP1034.jpg


スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

久しぶりの更新でしたね。
どうしているかなって、一応は一日一回は開いてみる、
エマさんのブログ。

開けてビックリ、いきなりきなおくんのお顔がドカ~ン。
ほんとにびっくりしたよ。

でも良かった、仏夫さんも時には笑っているみたいだ。
ホッとしました。

うちのほうはこれから桜の季節。
東京は満開は過ぎたようなのだけど、
うちのほうはやっとこれから。

まだまだ朝晩冷えますよ。

エマさんも時には気分転換されていますか?
きなおくん、チョコちゃんがいてくれて、
癒されますね。

今になったら育てておいて良かったですね。
くれぐれもお大事に。

URL | 赤い花 #-

2012/04/11 15:35 * edit *

話は違うのですが、私のブログもコメントOK設定に変えました。
またコメントよろしくお願いします(お時間と気持ちにゆとりがある時に)。

URL | 赤い花 #-

2012/04/12 07:59 * edit *

あはっ!
きなおくんスマートですねぇ~

チョコくんのどすこいぶりは貫禄の横綱級・・・
我が家のみゅうとどっこいですよぉ~(笑)

お正月のちー様帰宅時もそうだったけど
エマ家の癒し担当ですね!(b^ー°)
仏夫さんの笑いを誘いエマさんのお寝坊を防御!
ネコ様達大活躍のご様子♪
家族にして貰った猫の恩返しかな・・・
良い子たちですね!

URL | whochan #tHX44QXM

2012/04/12 11:46 * edit *

赤い花さん

> でも良かった、仏夫さんも時には笑っているみたいだ。
> ホッとしました。

いや、仏夫は精神的にはホントにふつーで
冗談にはよく笑います

事故以来眠れない夜が続いたのではと思いきや
今まで一回も眠剤を頼んだ事がないんです
それくらい寝つきが良いようで
我が夫ながらすごいというか鈍感と言うか(笑)

こちらはあっという間に終わりました、桜。
今年は満開になるまえにあの大風で終わっちゃいました

ほんとペットって癒されます
でもこの二匹は雄だからとっても悪戯で
襖も障子もボロボロになりましたが
それを補っても
笑える要素がいっぱいで
いやいや拾った猫たちでしたが
今となっては無くてはならない存在になりました




URL | 馬場エマ #-

2012/04/12 17:08 * edit *

赤い花さん

> 話は違うのですが、私のブログもコメントOK設定に変えました。
> またコメントよろしくお願いします(お時間と気持ちにゆとりがある時に)。

これからコメできるんですね、良かったですぅ~
通りすがりなんかに負けないで
更新してくださいね

URL | 馬場エマ #-

2012/04/12 17:10 * edit *

whochanさん

> あはっ!
> きなおくんスマートですねぇ~

いやいや"スマート"とはよく言い過ぎ(笑)
撫でても手触りが良くないんですよ
その点栄養満点のチョコは
気持ちいいのなんのって、まるでビロード。

でもね日がな一日「餌くれ~]攻撃にはうんざり
ダシ用イリコを買っても半分以上がチョコのお腹に・・・
カリカリ餌はあまり好きじゃないので
調理時や食事時は人間に貼りついています
あの食欲は満腹中枢壊れてます、絶対!

でも家が明るいのは彼達のお陰
ほんとにアニマルセラピーって感じです



URL | 馬場エマ #-

2012/04/12 17:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/505-01ffc28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター