同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

分かっていない 

あの事故から明日で一ヶ月
もう、というよりもまだ一ヶ月かぁ~
と感じるくらい
(それが良い事か、悪いことかは分からないが)
仏夫の不在、毎日の病院通いにも
すっかり慣れてしまった

ただ仏夫も私も
今日より明日と前向きな気持ちになっているのは確か

そんな中、やっとというか
今頃かい?てな具合に
仏夫の兄弟妹たちが見舞いに来るようになった

まず最初に来たのが
意外なことに、あの強面バカたれ次兄(笑)
もっとも私と入れ違いに帰ったそうで(避けた?)
あっちもだろうが私も苦手だから
会わなくてホッとしてた
それにしても仮にも義理の姉だろうが
なんで次兄嫁は一緒に来んのじゃいっ

翌日に来たのが義妹夫婦
私は義理の立場だから
その薄情さに怒りまくっているが
仏夫にしてみれば実の兄弟、妹

特にこの義妹はただ一人の女兄弟ということもあり
何かと話しかけ励ましてくれるし
仏夫も(当たり前だが)
いち早く見舞いに来た私の兄弟よりも
リラックスして嬉しそうな顔をする

私としても義母の介護時の諸々もあり
普段は彼女に対して良い思いは抱いていなかったが
夫婦とも休みをとり
高速使っても往復7時間かかる距離を来てくれ
3時間近くも見舞ってくれたのには
素直に感謝したいと思った

・・・・・が

退院するまでに
玄関前や玄関を入ったところの段差を解消するために
工事をしようと思う
と言った私に

「そうね、その方がお母さんが帰った時も便利だし」

はぁ

あんた
それが出来ると思ってるんかい?(ぷるぷる)

ダメだ、こいつぁ やっぱり
なぁんも分かっとらん
やっぱ好かん
スポンサーサイト

category: 小姑

コメント

もう1ヵ月になりますか・・・
ご夫婦揃って落ち着かれたようで何より

それにしても血は水よりも・・・とは良く言った物で
どんな事があろうと兄弟は兄弟なんですよね
悔しいけど(笑)
義妹さんの頭の中は嫁ぐ前の実家でしかないのでしょうね
家の中心はちー様なのでしょう・・・
ならもっとお世話すればいいのに!!!ムキーー!!Σ(`Θ´)=3

喧嘩しても家に居るのが当たり前な生活が一番心地良い♪
ダー(夫殿)が入院した時思いました
仏夫さんが帰宅出来る日が早く来る事を祈ってます
準備大変でしょうがエマさんご自愛して下さいネ!

URL | whochan #tHX44QXM

2012/02/22 11:36 * edit *

これから嫁に苦労を掛けると思うから、
エマさん兄弟にも合わせる顔も無いのでしょうが、
自分の兄弟はやっぱりいくら疎遠と言っても、
嬉しいのでしょうね。

あれから1カ月ですか。

義妹さん、バカだよね。
この人頭悪いよ。

URL | 赤い花 #-

2012/02/23 08:06 * edit *

whochanさん

いやいや、"まだ"一ヶ月かって感じなんです
もう随分日にちがたったような気がしています
私がと言うより夫の方が
受容が速いような気がします

そうですね、自分にも言えるけど
反対の立場だったら
やはり義より実ですもん

ただ、義妹の最後の発言には
この女は介護のなんたるかが
全然分かっていないと痛感しました

仏夫がいて初めて木偶の坊状態の義母を帰せることが
出来ていたというのが
分かって無いんですよね


URL | 馬場エマ #-

2012/02/23 10:04 * edit *

赤い花さん

いやいや、そんな殊勝な義兄弟ではありません
今週末には長兄夫婦が来ると言うけど
彼らの息子夫婦も赤ちゃん連れでくるとか・・・
そりゃ、自分らの孫を見せたいだろうけど
ハッキリ言って迷惑
自分たちだけで来い!て言いたい

うん、義妹は真性お利口馬鹿です
私に『ふたりの介護』ぐらいちゃらいとでも
思ってるんでしょうね



URL | 馬場エマ #-

2012/02/23 10:11 * edit *

>いやいや、そんな殊勝な義兄弟ではありません。

エマさん、ごめんなさいね、言葉が足りなかった。

これから嫁に苦労を掛けると思うから、
エマさん兄弟にも合わせる顔も無いのでしょうが、


と書いたのは、仏夫さんの気持ちです。
仏夫さんの兄弟がこんなことを思うわけ無いのは、
ちゃんと知っているよ。

エマさんの兄弟には、自分の妻への申し訳なさから、
何とも複雑な思いがあるのだろうと想像したの。

URL | 赤い花 #-

2012/02/24 18:16 * edit *

赤い花さん

あぁ~、そうだったんですね
それは確かにあるかもしれません
私の兄弟にしてみれば
勿論、仏夫を見舞う気持ちは間違いないけど
実際は私に対する懸念と言うか
心配の方が大きいのかもしれません
実の兄弟ってそんなもんですよね


URL | 馬場エマ #-

2012/02/25 17:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/497-848f0891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター