同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

義兄弟たち 

仏夫の事故以来
遠方の姉ふたりや
口下手で滅多な事には連絡を寄越さない弟からも
励ましの電話が来る

特に実家の心配症の兄は
三日置きに経過やら
私に対して
「しっかりしろ!!」の発破をかけてくれる

実の兄弟とはホントに有難いものである

反して、仏夫の兄弟ときたら・・・・

一般の骨折と違って
深刻なものだったので義兄弟たちに連絡を入れた

その折、日程は決まっていなかったが
背骨の手術がある事を伝えたところ
あの強面次兄が手術には立ち会うという 

その事を次兄と義絶状態の義妹に伝えたところ
「断れ」と一言

私もただでさえ不安な手術中に
次兄と義妹、義弟の不穏な空気にまでは
とても気を遣えないししたくもない

どうしたものかと気をもんでいたが
次兄からそれ以来連絡もないし
予定日も訊いてこなかったので
手術当日は娘と義妹、義弟で立ち会い
無事終わった

ただ、結果は報せねばなと
次兄に電話したところ
次兄嫁が

何で報せなかった
娘たちだけで立ち会ったのか
心細かったろう

など訊いてきたので
私も言わなきゃいいのに
「いや、義妹と義弟が・・・」

それ以来、面会はおろか
経過も全然訊いてこない

ふつーさ、本当に立ち会う気持ちがあるのなら
自分から訊いてこない?
嫁はさ、仏夫の事故で気が動転して
そういう余裕はないかもって考えない?

ま、別に済んだ事だからいいんだけどね

それにしても義妹除いては
仏夫の兄弟誰一人、あれから何の連絡もなし

あんたら、散々親の面倒みさせた仏夫が
こんなになったのに心配じゃないんかい?
スポンサーサイト

category: 小姑

コメント

エマさん、とにもかくにも手術が終わって、
何よりでした。

そうだよね、家族は兄弟関係にまで頭回らんよね。
そんなことに気を遣わせて、尚かつ何も見舞いもしない
兄弟達だってことが、残念です。

兄弟関係が希薄で、思いやりもないのかね。
仏夫さんのこと、心配じゃないのかな?

まだまだ寒いですよ、こちらは。
風邪引かないでね。
お大事に。

URL | 赤い花 #-

2012/02/13 16:50 * edit *

赤い花さん

そうですね、手術自体は順調に終わったので
ホッとしました
後はリハビリでどこまで回復できるか・・・
主治医は悲観的な事ばかりしか言わないので
ちょっとムカつくのですが。

男兄弟って冷たいのかなとも思うけど
実家の方はそうじゃなく
昨日は兄と弟夫婦が見舞いに来たし
何かと気にかけてくれるから
やっぱりここの兄弟たちが特別なんだと思う





URL | 馬場エマ #-

2012/02/14 10:37 * edit *

エマさん
手術終わったんですね
これからのリハビリはきっとキツイと思います
向き合うエマさんも大変だと思いますが
ムリせずゆっくり励んで下さいね
そうそう!
リハビリが必要な時って楽観的な話ししてくれないですから・・・
希望は現実になります!
エマさんご夫婦ならきっと乗り越えられます
背負えない荷物は課せられないと言いますから
きっとだいじょぶです♪

希薄な兄弟・・・
ダー(夫殿)が腹膜炎で死にそうになった事があります
救急車で運ばれて動転してたあたくしに
病院に来て最初に言ったちょーなんの言葉
会社の人に言われて知って恥かいた!でした
だいじょうぶか?じゃなかったんです
あたくしは一生忘れない・・・

URL | whochan #tHX44QXM

2012/02/14 12:22 * edit *

whochanさん

手術自体は二週間前に終わったのですが
肺に血が溜まっていたとかで
一週間はICUでした
現在は個室なのですが
まだ肺が本調子でないので
本格的なリハビリはまだ先になりそうです

主治医が悲観的なことしか言わないんですよぉ
それは後で言質を取られないため
敢えて悪く言うともとらえられますが
それにしても聞くとガッカリします

義理の関係から言われた言葉って
いつまでもしこりが残りますよね
私はあのちーちゃんが自閉のフェチ子に関して
「うちのはこんな子いなかった」
ですかね・・・





URL | 馬場エマ #-

2012/02/15 11:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/495-73582610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター