同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

わしゃ知らん 

これで何回目だろうか夜中に起こされるのは・・・

今朝は4時だった
階段の下で

「誰か~誰か~起きてぇ~
胸が痛い~」


(" ̄д ̄)ちっ!

何年か前に心臓の手術をした姑

そりゃあね、最初のうちこそ救急車を呼んだほうがいいだろうか?
それとも朝を待って病院に連れて行った方がいいだろうかと
オロ(~o~;≡;~o~) オロ だったけどさ
安定剤で治まるんだからそれが"心臓"じゃないことは
もういい加減分かってもいいはず

これが昼間の出来事だったら
わたしが対処するんだけど
何が厭かって夜中に起こされるのが一番厭な私

夜中の姑コールには
仏夫に
「あんた行け!わたしゃ知らん」
で布団を被ることにしている

しかし放っておいたら訳も分からず薬を飲んでしまう姑のため
隠して置いてある安定剤の在処が分からず
結局は私が起きる羽目になる
o(TヘTo) クゥ

飲ませたら仏夫を残してそそくさと二階に行くけど
それから先はなかなか眠れないのよねぇ
だからといって絶対バアサマの傍にはいたくない
仏夫も今日は日曜日だし
実の息子としてこれくらいはとーぜんだろう、うんうん

ただいま、いったん起きてまた眠りに自室に入ったバアサマ
食欲がないとめずらしく朝食をパス
いうことにゃ
「わたし段々食べなくなったから
憔悴してしまって死んでしまうのかもしれない」


・・・・・・3Lのゴム入りババズボン
それでもお腹がきつい、苦しいと騒ぐあんたがかい?



スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

た、大変だねえ・・・。v-11
「死ぬ」「死ぬ」って言う人に限って、すっげえしたたかで全然お迎えが来ないのは何故?
とうちのおばあちゃん見ていて思った。
死神からも敬遠されとったんではないかと。

ちーちゃん、死ぬ死ぬって言って、人の同情とか気を引きたいんだろうけど、あんまりしつこく死ぬ死ぬ言ってると、本当に死んじゃったときに悲しんでくれる人が減っちゃうよ。

URL | 怪人 #-

2008/05/26 12:32 * edit *

怪人さん

うちのバアサンもきっと後10年は・・・
いやそれ以上頑張るような予感と悪寒がv-404

別に早く・・・とは思わないまでも
あと何年こうして・・・と考え出すと溜息ですたい

ちーちゃんの「死ぬ死ぬ」=「もっと生きたい、どうにかしてくれんね」
だと思うv-292

URL | 馬場エマ #7aamKCAQ

2008/05/26 14:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/49-49bf3af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

