同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

仲良し兄弟 

あれは6月だったから保護してもう5ヶ月になる
そのやんちゃぶりは相変わらずで
先住猫だけのときはさほど被害はなかったのに
家の柱、襖や障子は今や引っかき傷だらけ 

紙類などもうっかりすると
破ったり
飾ってある皿や仏夫が丹念に作った船の模型も
倒して割ってくれり壊してくれたり・・・・

何年も前に行った旅先で買った猫の玩具も
IMGP1208.jpg
IMGP1210.jpg
IMGP1209.jpg

・・・無残だ

拾った時はあんなに可愛かったのに
IMGP1069.jpg

今ではこれ
  ↓
IMG_0053.jpg

小顔なのに身体はメタボのちょこ
先住猫3、6㌔をとうに追い抜き
未だ成長中

食欲よりも好奇心が旺盛な悪戯好きのきなおは
ひょろひょろのやせっぽち
IMG_0059.jpg

IMG_0041.jpg

先住猫は未だにこの兄弟には慣れず
傍に近づく度に威嚇する
特にシケ猫ミミは目の敵にしてとっても嫌がる
IMG_0057.jpg

しかし、この兄弟はその威嚇をもろともせず
日がな一日遊びまくりの悪戯ばかり
で、とっても仲が良い

連れションに連れウ●コ
IMGP1206.jpg

IMG_0050.jpg

見てるといつも舐めているのはきなおの方
やっぱりきなおが兄ちゃんなのだろう

年が明けたら
仲良くタマタマちゃん、とろうね 


スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

いいなぁ、毎日遊んで暮らしていられる猫たち。
私も猫になりたいにゃ~。

きなおくんは痩せているね。
チョコちゃんは太っている。

一緒に産まれてきても、性格も体型も違うものだね。
毎日まだ若い猫ちゃんと一緒だと、
こっちも明るくなるし、元気になれる。

義母と毎日一緒だと、かなり吸い取られる。
まったくもって、大変なことですね、同居は。

URL | 赤い花 #-

2011/11/25 17:32 * edit *

赤い花さん

こんにちわ
いやいや、猫も大変ですって

昔は自由に外で遊べたのに
今は隣近所がうるさいから
きなおみたいな腕白猫は
エネルギーを持て余すようです

なんですよ、同じ親から生まれたに違いないのに
この違い!!
四匹それぞれ性格も違うし面白い・・・
て言うか、にぎやかです

同居から開放されて一年と半
すっかりだらけた生活にもなれまして
もう戻りたくはありませんね~
赤い花さんも大変でしょうが
せいぜい後5年(!)だと思います
頑張ってください




URL | 馬場エマ #-

2011/11/26 15:28 * edit *

きなおくん、ちょこくん、久しぶりぃ~:=^・^=:
すくすく育っていっちょ前になりましたね!
相変わらず仲良しで羨ましい♪
ミミちゃんの不機嫌顔!
これまた愛しい・・・(# ̄ー ̄#)ニヤリ
我が家のちょこも今月で同居1年になりました
ちゃっかりと言うか何というか・・・人間で言う今時の子です
猫にも世相ってあるんですかね(爆)

それにしても悪戯は困りものですよね~
ちょこもあれこれやらかしてくれます (*´-д-)フゥ-3 

URL | whochan #tHX44QXM

2011/11/27 11:03 * edit *

whochanさん

ちょこちゃん、一年になりましたか
そーいえば誕生日を祝ってもらってましたよね~

うちの兄弟は色気づく前に
仲良く去勢(!)させようと思っています
少しはそれで大人しくなるのを期待しているのですが
何せ雄猫は永遠の子猫ですもんね・・・
いや、うちのちょこは基本がチキンなので
まだいいのですが
きなおがですねぇ・・・
でも一番可愛かったりする私(笑)



URL | 馬場エマ #-

2011/11/27 16:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/481-d3747479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター