同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

韓国旅行 ! ? 

前記事のYちゃんと話の中で

「来春にね、韓国に行くんだ」
と、彼女

か、かんこくぅ~

「な、なんであんな反日韓国へ?」

とーっても厭そな顔をした私に

「友達がね、韓流に嵌っていて誘われたから・・・
私は別に韓流も韓国にも全然興味ないんだけど」



いやぁ嫌韓バリバリの私ゃ
こりゃいっちょ教授せねば・・・

「去年さ、韓流に嵌ったおばさんが一人旅に行って
未だに行方不明だって知ってる?
今年も事件かどうかは分からないけど
もう何ヶ月も女子大生が行方不明になっているんだよ
で、儒教の国だから男尊女卑がひどくて
強姦なんか日本の十倍以上
タクシーなんかも若い娘同士で乗っちゃダメ
どこに連れて行かれて、何されるか・・・
ホテルだって従業員が合鍵で忍んでくるような国なんだからね」


怒涛のように注意をする私に
Yちゃん、引く引く 
ま、ツアーで四日位だというし
大丈夫だとは思うけど

それにしたってなんであんな反日バリバリ国に行くんかなぁ~
どうせ行くなら親日の台湾にすりゃいいのに

その友達にもよーく言って聞かせなさい
という私に

「嵌っている彼女にそんなこと言っても無駄だし
聞く耳なんか持たんよ」


だよね
ドラマの中の美しいイメージしか持っていない
て言うか、ドラマと現実をごっちゃにしているような
そんなお花畑の人たちが嵌るんだろうし
相手がどんなに日本を嫌っていても
で、嫌がるようなことしかしてこなかった国であっても
そんなこと関係無いんだよね
そういう頭の人たちは。

Yちゃん世代だと、韓国併合という言葉は知っていても
ただ日本が悪いことをした
だから嫌われても仕方が無い
そこで思考は停止してるんだよね

しかもマスゴミといえば
韓流、韓流
韓国、韓国と持ち上げてばかり
決して負の面は報道しないんだもん
素晴らしい国だと勘違いさせてんだもん
騙されるのも無理はない

そーいえば10年くらい前までは
中国の事も持ち上げてたよね、マスゴミ
負のニュースなんか全然無かったし
NHKでやったドラマ
「大地の子」
あれ見て、日本はあんなに中国に対して
酷い事をしたのに
中国人はなんて心が広い人たちなんだろうって・・・
大勘違いもいいとこ

民放ならいざ知らず
皆様の受信料で成り立っているNHKでさえこうなんだから
ホントにマスゴミがゴミと言われる所以だわ

未だにどんどん湧いてくるKーPOOP
ガールズグループなんか全員シャッフルしたとしても
同じ顔だから気付かないよね

芸能人はともかく典型的な外貌主義だから
ブスが生きていけない国

わたしゃ、日本人で良かったわぁ


怒涛の如く繰り出す韓国話に
「オバサンがそれだけ嫌っているんだったら
フェチ子ちゃんも当然嫌いよね、韓国」


アハハハ、大正解 ! !

韓タレが出てくると速攻で変えるチャンネル
特に現在はナル臭ぷんぷんグンソクて言うのが気持ち悪い 

切り替えがうまくいかなくて
チラッとでも見た日にゃ、胃もたれがする
どこがいいんじゃろ
あんな造ったようなオカマ顔
スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: 韓国について - janre: 政治・経済

コメント

あははは!!!
笑っちゃいけないねΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
韓国旅行ですか・・・
何故か安いんですよね~
物価が違うからなんでしょうけど
お花畑な嵌り族には手軽な旅行代金だし
一応海外だし!って海外だけど(笑)
どーせ海外旅行なら円高なんだから
他の国で円落としてくればいいのに
韓国に行ってまで円落として
反日国に外貨稼ぎさせる事ないのにね~
ま、どじょうがあれじゃムリないのかね (*´-д-)フゥ-3 

URL | whochan #tHX44QXM

2011/11/22 16:51 * edit *

whochanさん

九州だから大阪とか東京よりも近いんですよね
三泊か四泊で五万円だから
ホント安いんですよ

東京だと旅費込みで一泊?ニ泊?しかできない値段
でもね、その分キャンセル料は高いんだとか・・・・

近いせいか九州の観光地、結構多いですよ
韓国人。
もう見ただけで、すぐそれと分かる
中国人も結構見るんだけど
これも分かります

で、韓国人か中国人かも見分けがつきます

あれってなんなんでしょうね

やはり同じ顔をしていても
独特の雰囲気ってあるんでしようね

どっちも嫌いだけど
敢えて選ぶならやはり韓国人かな~

ま、私の嫌韓って筋が入ってるから(笑)





URL | 馬場エマ #-

2011/11/23 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/480-61d710bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター