同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

うぎゃー 

家族旅行はいいんだけど
今までのと違って、今回はとっても気懸りがある

そう、このギャング兄弟猫のこと
      


2011071511510001.jpg

以前の何回かの旅行の時もうちには先住猫がいた
それも三匹も。

今居る親娘猫だけじゃなく
右上の写真のクーという雄猫もいて
こいつもなかなかの強モノではあったが
まーーーったく気にならなかったというのに・・・・

何しろ、起きている間中暴れまわっている感の子猫たち
特にこの暴れん坊きなお。ときたら
2011081420550002.jpg

好奇心旺盛だからそこら中はね回り
テレビのリモコンは踏むわ、扇風機のボタンは押すわ
先日は仏夫の枕元にあるスタンドまで点けていた

チョコもきなおほどではないが
蛍光灯の紐にじゃれて電灯を点けたりもする

で、誰もいない部屋のテレビがついて
扇風機が回って
真昼間に照明が点く 

というわけで当日は
子猫たちの常床になっている
娘たちの部屋だけは開放して(オイオイ)
仏夫の部屋、私の部屋はしっかり締め
仏壇の戸も締め
コンセントも抜いて
餌と水はてんこもり
ついでにゴミ箱もすっかり空けて
なんの抜かりも無いことを
しっかり確かめて出発した

それでもなんか落ち着かない気分だった

・・・で、無事旅行から帰宅したのだが
家の中はどんなことに・・・?

ちょっぴりドキドキもんで玄関を開けた
出迎えたのはこの先住猫のシケ猫ミミ
       

IMGP1196.jpg

部屋の中は?

いつものごとくイ草カーペットがぐちゃぐちゃ
IMGP1197.jpg

しかしいつもはその役目を果たしていないソファーカバーや
クッションがちゃんと定位置にある 

被害はどうやらカーペットだけのようで


としたのもつかの間
玄関を開けた時からなんとなく
「臭いなぁ~」

それもそのはず玄関にはオシッコ
トイレのそばに置いてる猫トイレの脇には
が2ヶ所
 ガーン

旅行の荷物を片づける間もなく
後始末に追われてしまった 

犯人?
犯人は勿論
こ い つ
IMGP1092.jpg

どうやら、猫だけ取り残されて
ストレスだったらしい

一番の懸念だった兄弟猫はというと
下りても来ず娘のベッドでキョトン顔
2011081502210000.jpg

それにつけても兄弟とは言え
あんたらホントに仲いいよねぇ~
2011070811310001.jpg

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

あらあら、予想に反してヤンチャコンビはそうでもなく・・
ストレスに弱かったのねミミちゃん・・・
早々のお片づけ、ゴクロー様でしたね(^_^;)

ミミちゃんは人間との暮らしに安心をもらってるけど
ヤンチャコンビは案外人間がいないほうが
開放感にあふれてのんびり出来たのかもね(^_^;)

URL | くめくめ #SFo5/nok

2011/09/26 17:06 * edit *

くめちゃん

そーなのよね、ミミはストレスに弱くて
とんでもないところで大小をしちゃうやつなの

何しろ弱肉強食だから
小さい頃、兄弟のクー(黒猫)から負け
長じれば親から疎んじられの負け猫だから
その根性が沁みついているみたい
顔から僻みがにじみ出ているようなそんな猫

ま、猫界もなかなか大変だわ



URL | 馬場エマ #-

2011/09/27 13:36 * edit *

No title

おっかえりなさぁ~い♪
お天気にも恵まれて良かったですねv-221
やんちゃ兄弟はノホホォ~ンで
先住ミミちゃんがやっちゃいましたか(# ̄ー ̄#)ニヤリ
もしかしたら一番甘ったれさんなのかもですね!

仲良し兄弟
ホント可愛いなぁ~
もっと寒くなったらネコ団子見れそうですね!
楽しみ♪

URL | whochan #tHX44QXM

2011/09/28 13:37 * edit *

whochanさん

ホントに天気に恵まれて
よい旅行日和でした

猫ズは心配してたほどでもなく
ケロケロでしたが
ミミには参りました

ホントに兄弟とは言え、毎日運動会
寝るときは一緒の仲良しさんです

冬は布団に潜り込んでくるのでしょうが
夜中に暴れるので
私は部屋に入れないようにしています
でも猫好き主人は
寝不足だぁと言いながら一緒に寝てるんですよ(笑)

URL | 馬場エマ #-

2011/09/29 16:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/467-62dd6a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

