同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

永遠の子猫たち 

二回続けてネコ話

皆さんは覚えているだろうか
この夜な夜な猫
   
オスネコトミー
ストーカーネコ

ずっとうちに日参したお陰で飼い主からも見放されたのか
一年も経たないで、ほとんどホームレス化していた
IMGP0824.jpg

ホームレスになってからもしばらくは精勤していたが
フッと気付いたら姿が見えなくなっていた

来なくなって清々したような
それでいて
どうしたのかなって少し気にもなっていたところ

近所の人と四方山話しで消息が分かった
なんと、この黒白ブチネコちゃん

その人の知り合いの飼いネコだった

おまけに
溝の傍で死んでいたこの猫を発見したのが
その人だという

 あちゃー

 南無ぅ~~

雄猫はやっぱり長生きせんのよねぇ
うちも居なくなったり死んだりしたのは雄猫ばかりだし・・・

これで静かな日々が続くのかなと思っていたら
あにはからんや
またぞろ、どこからか雄猫。しかも黒白ブチ
IMGP1110.jpg
(網戸越しだから分かりにくいが)

明らかにノラちゃん
このネコも通い出してもう数ヵ月
それが本能とは言え、よくまぁ雌猫を探しだすものだ
(とは言え、うちのは種の保存は無理なのに)

図らずもそんな"雄猫"を二匹も飼うはめになった我が家
最初はしぶしぶだったのが
今ではその可愛さ(やんちゃぶり?)に癒される毎日で
彼らが居ない生活は考えられない

保護された当時
人に慣れなくて隠れまわっていたチョコも

IMGP1063.jpg

今では四匹の中で一番の食いしん坊で甘えん坊

IMGP1122.jpg



きなおほどではないが、やはりやんちゃ

先住猫のうち親猫のほうには
気安いようで
しっぽにじゃれては猫パンチをくらっている
     


IMGP1111.jpg

こんなやんちゃな兄弟猫も
去勢すると大人しくなるかなと
少し期待しているのだが
whochanさん曰く
雄猫は永遠の子猫なんだそうで・・・・
アハハハハ
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

チョコちゃん、だいぶ人相ならぬ、猫相が変わって、
しかもハンサムになったね。

きなおくんよりハンサムに見えるわよ、お写真では。

猫が猫を呼ぶのですね、
エマさんちは賑やかですね。

癒されますよね、動物には。

URL | 赤い花 #-

2011/09/12 16:59 * edit *

赤い花さん

> チョコちゃん、だいぶ人相ならぬ、猫相が変わって、
> しかもハンサムになったね。

ハンサムかどうかは「?」ですが
きなおほどは顔は変わっていない気がします
ちなみに今はやりの小顔です(笑)

きなおはブのほうです、ハハハハ
でも可愛い

んです。緩衝材なんですよね、ペットは。
特に子猫とか子犬は見ていて飽きないです



URL | 馬場エマ #-

2011/09/13 12:45 * edit *

No title

ううう・・・
夜な夜なネコさん
家ネコから外ネコになって辛かったろーに
何とも酷い飼い主さん
生涯飼育出来ないのなら
動物と関わったらダメですよね

それにしても又してもお客ネコさんとは・・・ (゜∀゜;ノ)ノ
エマさん家はネコ集会で
あの家はいいぞぉ~ってウワサになってるのかも!(笑)

食いしん坊だけあってチョコくん丸々してますねぇ~
去勢すると太るって言うから
もっとまん丸になるかな?(爆)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/09/14 12:11 * edit *

whochanさん

> 生涯飼育出来ないのなら
> 動物と関わったらダメですよね

ですよね~
去勢してあげたら雌を求めず
モンモンもしなかったろーにねぇ?

洩れ聞いたところによると
もう雄猫はまっぴらだとか・・・・

確かに去勢すると太りますよね
先住猫もキツネ顔だったけど
今では立派な(?)丸顔です

チョコは見た目よりもずっと重くて
抱くとずっしり
あれだけ食べるんだから無理からぬこと
比べてきなお君、がりがり
暴れる>食欲って感じ





URL | 馬場エマ #-

2011/09/14 16:27 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2011/09/17 12:24 * edit *

:通りすがりさん

すみません、ここにレスさせていただきます
随分前に記事にした事がらでのコメントなんですよね
一瞬、何のことか分かりませんでした(汗)

要するに貴女のご主人の弟さんが障害者で
彼に対して、親御さんが自分たちにどうして欲しいのかが
分からないということですよね

まず私たち障害を持つ子の親として
その兄弟姉妹に対して願っていることは
なるべく負担をかけたくない
面倒をかけたくないとは本当に心から思っています

ただ現実問題として
自分たち親が亡くなった後の事を考えると
どうしても何らかの負担はかけるんだろうなと
すまなくも思っています

金銭面の事はこの子の為に貯蓄をしています
勿論それだけでは足りなくなるかもしれませんが
衣食住だけは障害者年金もあるし
将来は施設なりグループホームにやるつもりです
本人もそのつもりです

気にかけてくれというのは
たまに面会に行ってくれとか
病気になったときは付き添ってくれ
など、もし何かの場合は(自分で解決できない時は)
助けて欲しいという意味だと思います

ただ、貴女は自分の兄弟ではなく義理だということで
微妙な位置ですよね
そりゃ全然面倒を見なくて良いかと言うと
現実はそうもいかないかもしれませんが
あくまで自分は補佐的立場で
実際に動くのはご主人だと肝に銘じていてください

お義母さんもきっと同じ気持ちだと思いますよ




URL | 馬場エマ #-

2011/09/19 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/465-43a5d12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター