同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

暴れん坊将軍きなお 

拾われたその日から
そのやんちゃぶりに閉口していたものだが
昨今ではますます拍車がかかっている感の
暴れん坊きなお。

彼は私がこの家に嫁いで最初に飼った猫から数えると
七匹目になるのだが
歴代ナンバーワンの悪戯猫である

毎朝、階下に下りると
ゴミ箱はひっくり返して
中身が散乱してるわ
ソファーカバーは剥がれているわで
もちろん上に載せておいたクッションが
まともに載っていたことはない
溜息モンである

IMGP1067.jpg
(紙類が大好き)

網戸登りもふつーで
これはチョコ共々、兄弟の日課
それだけに収まらず、衝立にも

        
 IMGP1106.jpg
IMGP1107.jpg
(この後、後ろの欄干にも登る)

今は居ない(行方不明)左上の写真、黒猫もやんちゃだったが
その猫すらしたことがない襖破り
IMGP1109.jpg
やっちゃってくれてます

もう上も下も家の中を探検し尽くして
刺激がないのだろうか
最近は外に出たがって困る

油断していると
誰かが玄関から出這入りする度
脱走しようとする

私が外で洗濯物を干すのを見ても
「出してぇ~」と言わんばかりに
切なそうに鳴いている

ンでも、出さんもんね~

いったん外に出してその味を知ったら
出れないストレスが溜まると言うしね

拾った当時はこんなで
タマタマちゃん(笑)もどこにあるか
分からないくらいちっちゃかったのに
IMGP1034.jpg

今ではハッキリと少年だ
IMGP1089.jpg

冬になったら去勢の予定だが
しちゃうとこの暴れん坊も大人しくなるのかなぁ
なればいいんだけど・・・


寝てる時が一番可愛い
IMGP1104.jpg

仲良きことは美しきかな

スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

きなおくん暴れん坊ですね~
我が家のちょこちゃんも負けず劣らずお転婆ですよぉ~
怖い物知らずなだけにね(笑)
どこのニャンコも仔猫の頃のあどけなさはぶっ飛び!(笑)
それにしてもチョコくんとのだんご眠り可愛い♪
この冬に去勢ですか・・・
男の子は永遠の仔猫って言うから
やんちゃぶりは変わらずかも知れないですね~(爆)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/09/10 12:10 * edit *

No title

きなおくん、元気morimoriですね。
お顔も凛々しくなっちゃって。

すっかり子供から青年になってます。
きかん坊でですね。
家中荒らされていますね。

でも憎めない。
うちでも犬がいるけど、
やっぱり癒されます。
いなかったら大変困るなぁ。

大人3人じゃぁ、とてもとても・・・。
険悪です。

URL | 赤い花 #-

2011/09/10 12:13 * edit *

whochan さん

いんや、お宅のちょこちゃんより
ぜーったい勝ってます!(張り合って、どーする・笑)

子猫って好奇心の塊だというのは理解してますが
起きている間中がチョコとの運動会で
紙類があればビリビリ破りまくり
大切な書類なんかちゃんとしまっておかなければ
泣く目にあいそうです

チョコは食い気専門だから
きなおよりは大人しい(あくまで比べたらって話)

そうそう、上の写真の雄黒猫
去勢してもその行動は変わりませんでした

そっかー、雄猫は永遠の子猫なんだぁ~v-292



URL | 馬場エマ #-

2011/09/10 13:18 * edit *

赤い花さん

そうなんですよ
どんなに荒らされても憎めないんです
家が大事な人は猫は飼えませんよねぇ

見ていると癒されるんですよね

いやいや保護した二匹ですが
今では居ない生活は考えられません
ただ、シケ猫が益々シケちゃって…困ったもんです

なんか、最近このブログのタイトル変えるべきかなぁ
てくらい本来の目的逸しちゃってますが
変わらずこうやってコメくれてありがとうございます



URL | 馬場エマ #-

2011/09/10 13:25 * edit *

No title

おはようございます。
きなお君可愛いね~

でも、子猫の時とちょっと大きくなった時の
顔ってこんなに違うんですね
我が家もそうだったのかな??

襖も大変だ(笑)、我が家も柱は全てボロボロ
おまけに観葉植物をこそっと食べるわで・・・
諦めてますけどね

僕達も猫が居なくなったら寂しいです。
可愛い娘達、いやオバサン達ですから



URL | メタボ夫婦 #-

2011/09/11 07:37 * edit *

メタボ夫婦さん

> きなお君可愛いね~

いやぁ、可愛いというよりも
その行動(悪さ)にめまいがしそうな毎日です(汗)

ほんとにこんなに変わるもんですよね
最初は幾分丸顔だったのですが
どんどんキツネ顔になりまして・・・
というか、食べても動き回るので
全エネルギーを消費している感じ。
すごく痩せているんですよ

片方のチョコのほうが顔変わって無い感じです
同じ兄弟なのに
胴体だけみるときなおの方が長いにも拘らず
体重は500gも違うんですよ

ペットとはいえ、もう立派に家族の一員
ちらかったり傷ついた柱をみると
うーん・・・ですが
やはりカワイイもんです


URL | 馬場エマ #-

2011/09/11 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/463-2bc00164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター