同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

BS韓国 

*ただの独りごとなので
興味の無い方はスルーして下さい*

うちのテレビは有線である
デジタル化に伴い
今までアナログで見れていたのに
NHKの衛星放送が見れなくなった

スポーツ番組が見たい仏夫の為に
アンテナを購入
受信料は少々高くなるが
今度はNHKだけじゃなく民放も見れるしぃ♪
どれどれ番組表を・・・・

えぇぇえええ

韓国ドラマばっかじゃねーの 

そりゃーね
彼の国が自国の文化をブランド化しようと
力を入れ、税金を大量投入しているお陰で
コンテンツを安価で仕入れられるから・・・
つーても、こりゃないだろ


どこもだけど
特にBS日テレはひどい
韓国ドラマの合間に日本モノって感じで
おたくは韓国の局か?って感じ

いっそBS日テレじゃなく
BS韓テレにしたらと言いたい


地上波の方はフジの韓流ごり押しが問題になり
八月には二回も抗議デモがあったのに
どこもマスコミはスルー

あのデモは今までのような動員とかではなく
ネットでの呼びかけで自然に集まった
いわばこの国初めての大規模素人デモにも拘らず
なんのニュースにもならなかった

どーゆうこと

そんな折も折

独島は韓国のモノ
日本人は嫌い、日本人はサル
日本人観光客を見ると反吐が出る

などなどの発言で
反日女優として有名なキムテヒ主演のドラマが
日9で10月からオンエアだとか

ツイッターでつぶやいただけで
事務所をクビになる俳優もいれば
自国をバカにする外国人を主役にしてドラマを作る

いやぁ~
フジテレビ、ますます燃料投下ですなぁ

『そんなに(韓流)嫌なら見なきゃ良い』発言ばかりの
芸人、タレント陣

ハナから見ていません

何がイヤかって
ちゃんと避けているにも拘らず
突然飛び出す
韓国ぅKーPOOPぅ

こちとら、おばちゃんはおばちゃんでも
韓流嵌りのお花畑じゃあるまいし
洗脳なんかされんよ
お生憎様って感じ

思えば私が嫌韓流になったのは
第一次の、ぺ様のときから
あのオバちゃん連中の気持ち悪ーい熱狂ぶりに
好きも嫌いも
全く関心の無かった
というか、スポーツなどでの憎悪丸出しで向かって来る
苦手意識しかなかった隣国について調べた結果

バリバリの嫌韓になってしまった

知れば知るほど嫌いになる国だわ、ホント

昔々中国からの文化を伝えてやった←(笑)
いわば兄とも言える国(朝鮮)を弟国(日本)が併合したのは
許せん、この恨み忘れまじ

儒教が盛んな国特有の理屈だろうけど
だーれも兄弟だとは思ってないから

いっつも思うんだけど
同じく併合された台湾の人たちは
一番と言っていいほどの親日国で
あんなに小さい国なのに
今回の大地震の時も一番の義援金をくれた

それに比べて彼の国は・・・

台湾人の金美齢さんは
「メンタルの違い」って言いきっていたけど
私もそう思う

反日教育バリバリ受けている国を
好きでたまらないという人たちの
頭ン中を見てみたい


と、介護から解放された
暇な主婦の独り事でした

気を悪くされた方
ごめんなさい






スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - janre: 日記

コメント

No title

ふふふ・・・
エマさん噴火してますねぇ~v-42
抗議に対してフジは幾つかの回答を出してたけど

他意はありません

何処が?アリアリだよねぇ~

新ドラマの西島氏のファンなんだけど
今回は見ない
もうね、日本にだって素敵な俳優さんいっぱいなのに
なんであちゃらの片言聞かなきゃならんのよね~

新し物好きなあたくしなのにには興味湧かなかった
追っかけるおばちゃんにも呆れた
同じよーな顔で片言の日本語に違和感無いのかね~

まだジャニの追っかけしてる方が理解出来る(笑)

>反日教育バリバリ受けている国を
>好きでたまらないという人たちの
>頭ン中を見てみたい

あたくしもそう思うよ!



URL | whochan #tHX44QXM

2011/09/07 11:15 * edit *

whochanさん

あの返答、見事に木で鼻をくくってましたよね
それとは別に
ユーチューブで桜テレビへの抗議文の返答も見たんだけど
あの上から目線文書にはムカつきました
騒ぎになってからフジは全然見てないけど
別にどーもないんですよね、これが

昔は「北の国から」とか「ドクターコトー」とか
良いドラマもあったのに・・・
元々テレビ離れがあったところに
あの国と関わったばかりにそれが加速した感があります

冬ソナのときは韓流云々より
韓流オバサンが嫌い(年甲斐もなく熱狂する姿に悪寒)
だったのが
ここ数年のごり押しに本格的に嫌韓になりました

ユーチューブの再生、お気に入りランクに
日本でデビュー前の韓グループが一位とか二位
じゃなくても必ずトップテンに聞いたことも無い
KーPooがぞくぞくって明らかにおかしいよね

試しに他のアジアのユーチューブも覗いてみたら
そこもまったく同じパターン

こんな恥ずかしいこと
よく出来るよねぇ、あの国は
ここまでくるとそんなに嫌われたいのだろうかとしか・・・

ま、レインって俳優? 歌手? が世界で最も影響のある100人の
トップに選ばれる(爆)んだもん
どういうことをやる国か推して知るべしですよね


URL | 馬場エマ #-

2011/09/07 14:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/461-832755b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター