同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あ゛~~、もぉ~~~ 

行きつけの医院での医師に
「もぉ、馬場さんには何の薬を 
あげたらいいのか分からない」

と言わしめた姑の腹痛

便秘だからと腹がぐじぐじ
便秘薬を飲ませれば下痢をしたと(←ただのゆるい便)
腹がぐじぐじ

毎日、毎朝聞かされる繰言にはうーんざり
その度に食事をしてもいいだろうか?
大丈夫だろうか?

・・・・

あのネ、腹痛は今始まったことじゃないでしょう?
言い出してからどれ位たっていると思う?
あの頃からどうかしてたのだったら
もう今頃は入院しているはず
血液検査もお腹の写真も異常なしだったのだから
大丈夫だってば!


この類の言葉をいったい何回言ったことだろう?
もぉ、わたしゃ姑の"腹痛"に疲れた

それに加えて姑の朝の繰言がもうひとつ増えた

「今日は(デイ)はお休み?
誰も迎えに来ない?」


これを5分くらいの間に5~6回立て続けに訊く
3回くらいはまともに返事はするが
もぉそれ以上になるとイラちの私は
(`ω´)イライライライラ・・・・・
( `皿Ъ)親指カミカミ
ついつっけんどんな態度になる

(´-`).。oO(何でこんなに短気な私が
認知姑の面倒を看る羽目になったのだろう?)

が、前述の医院に行くとほとんどが知り合いばかりのちーちゃん
その中のカラオケ同好会(?)仲間だったジイサンに
何事か話しかけている

「もぉその話は聞いたっ!
これで2回目っ!」


怒鳴りつけるような勢いで答えている

このクソ爺!!
相手の様子を見たらボケてるのがわかるだろがっ!
あん!?


心ん中で思いっきり毒づいてやった (;`皿´)い~だ!!

毎日のことでほとほと嫌気がさしている嫁であっても
それを赤の他人が遠慮会釈なく指摘するのを見て
とっても腹が立った

ま、あのジジイは
もともとああいう辛口ジジイだという噂ではあるが
それにしてもむかつくぅ






スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - janre: 結婚・家庭生活

コメント

やっぱりやさしいな

エマさんはやっぱりいい人だと思う。
私だったらそうは思わず、構わないでおくだろうから。
毎日毎日おんなじことの繰り返し。
ほんとに誰か代わりをしようという人はいないのか?

介護って、ほんとに誰かひとりにしわよせだよね。
それがおかしいと思う。ひとりっ子ならともかくも、
いっぱいいるのに。

うちもそうだよ、兄弟がいっぱいいるのに、
どこにも泊まりに行かないし、誘われない。
結局他人の世話になるんだから、義母もかわいそうだよね。

URL | 赤い花 #-

2008/05/21 14:12 * edit *

こんばんは。

また、コメントさせてもらいます。

私も 赤い花さん同様、エマさんて優しい方だと思います。
私の場合、姑や舅と出来るだけ関わらないように生活してますからv-389
エマさんのお姑さんはお嫁さんに世話をしてもらって、シアワセなんじゃないかと思いますよ。
私なんて顔を合わさないように、姑の事を避けてますからね。


でも、いつか、姑の世話をしないといけない日が来るのかなぁ~って心配してます。
やっぱり大変ですよね。
誰か姑の世話をしてくれないかなぁ~と思ってる私です。

URL | みいこ #-

2008/05/21 21:07 * edit *

三番煎じなコメントですが・・・
やっぱ、エマさんはいい人だよ。

だって、自分でコドモの文句は言うくせに、人に指摘されたら腹立つでしょ?
怪人「うちの子、ほんとグズで・・・」→◎
他人「アナタの子って、グズだね~」→怒髪天

つまり、ちーちゃんはエマさんにとっては、「時にうっとおしいけど、やっぱカワイイ」コドモみたいなもの?

ワタシだったら、姑がジジイに怒鳴られたら、「そーれみろ」と影でほくそえんでいるかも。根性腐ってるね・・・。

URL | 怪人 #-

2008/05/21 21:35 * edit *

いい人かぁ~~~

赤い花さんへ
ランチ親ともの会食でも言われたなぁ~
見かけによらずいい人ね」って・・・ん?どういうこと?
v-16

ちーちゃんは困ったバアさまだけど嫌いじゃない
好きか?と聞かれると( ̄ヘ ̄;)ウーン

ここで嫁の私が他人なのにとぶつぶつこぼす分は
あくまで身内だからで全くの外部の者がいうと腹立つのよねぇ
普通は相手が何回も繰り返しても
あらら・・・で指摘しないのがエチケット
それをこのジイサンときたら周りに聞こえる位の大声で
ちっ!ってな調子だったのよ
恥かかせやがって!とむかつくジジイだった



URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/22 13:34 * edit *

みいこさんへ

こんにちは!コメント有り難うございます
私もね、関わらないでいたかったのですが・・・v-395
もう自閉娘どころの騒ぎじゃありませーん( ┰_┰) シクシク

みいこさんとこは60代位ですか?70代?
後20年くらいは大丈夫でしょうが
それでも義父母の老後の面倒は勘弁して欲しいですよね~
願わくばポックリと逝って欲しいもんですよね
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/22 13:43 * edit *

うんうん

怪人さん、それがいるのよ
他人の子どものことを指摘する親
ママ友ってやつ?
考え付くだけで2人いた(過去形、今は接触なし)


>つまり、ちーちゃんはエマさんにとっては、「時にうっとおしいけど、やっぱカワイイ」コドモみたいなもの?

かも?しわしわのねv-411
だってね、一日に私の姿を何回も探す
傍に自分の息子がいても「エマさんは?」
花の名前を訊くようなつまんない用事でも
私を呼ぶ・・・たまらん!!


>ワタシだったら、姑がジジイに怒鳴られたら、「そーれみろ」と影でほくそえんでいるかも。根性腐ってるね・・・。

ぷぷぷ
そりゃー私だってときと場合によっちゃそう思うんじゃないかな
デモさ、ホントそのジジイ根性が腐れているようなジジイだったのよ

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/22 13:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/46-c4b88955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

