同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

カビオ 

あれは、捨て猫きなおとチョコ兄弟を拾って
二~三週間位経った頃だったかなぁ

腕にポツンと一個発疹が出た
痒みもあったが
多分、蚊から刺されたのだろうと
ムヒを塗ってお終い。
気にも留めなかった

ところが最初は、ただの「・」だったのに
どんどん大きくなり
あれよあれよと言う間に
十円玉くらいに・・・


気付くと脇腹や背中にも
同じような発疹が出てきた

かかりつけの皮膚科に行くと
パッと見ただけで
「いつものです」と
ステロイドを渡されて終わり

しばらくは我慢して塗ってはいたが
症状は改善しない 

何気に見た、フェチ子の足

あれれれ
同じような発疹が・・・・

ミムメモは

腕にあった

これってこれって
もしかしたらきなお由来?

顔の毛がどんどん抜けて
スフィンクス状態のきなおを動物病院に
連れて行ったところ
IMGP1076.jpg

カビによる皮膚炎だとのこと

チョコの方は耳の方に疾患があったので
一緒に連れて行ったのだが
これもカビ
IMGP1078.jpg

あんたらカビ兄弟だったのか

もしかしてこれが原因かもと
別の皮膚科に行くと
ここではちゃんと検査をしてくれた

結果は見事に猫から感染した カビ

医師の話では、市販の薬ではどんどん広がるから
塗らないようにとのこと

・・・知らなかったとはいえムヒで広げていたんだ

二回目の動物病院で
人間にも感染するんですねと訊ねたら

「ありゃー、うつっちゃいましたか」

って、前回教えてくれてたら良かったのにぃ~

しかし、長年猫を飼ってきたが
こういうことは初めてだ
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

ありゃぁ~、きなおくん、可哀想に。
大変だったね。
みんなにもうつっちゃんだね。

見ているだけでかゆそ~。

きちんと治した方が良いですね。

それにしてもカビ?
知らなかった~、そんな病気あるんだね。

URL | 赤い花 #-

2011/08/02 16:47 * edit *

No title

エマさ~ん
ナント申しましょうか・・・
外猫ちゃんは何を持って来るかわかんないもんね
大変でしょうが早く治癒しますように!!!
それにしても獣医さん
うつっちゃいましたかぁ~って
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

URL | whochan #tHX44QXM

2011/08/02 19:17 * edit *

赤い花さん

それがね、どういうわけか
仏夫にだけはうつらなかったみたい
濃厚な接触が原因といわれたけど
仏夫も良く可愛がっているのにね

私もダニは知ってたけど
カビは初めて聞いた
今現在はこの写真よりもだいぶ毛が生えてきました
私も薬のお陰で
赤味がへり、うすくなりましたが
とんだ災難でした


URL | 馬場エマ #-

2011/08/03 13:04 * edit *

whochanさん

そうなんですよね
私も拾った当初
何か病気を持っているんじゃと心配でした
すぐに獣医さんで健康診断させたら良かったのですが

この家で最初に飼ったトラ猫も
家に入りみ猫でした
でも一年も持たずに亡くなりました
もともと親由来の白血病だったそうです
あん時ゃ、悲しかったなぁ~

幸い、先住猫は接触を避けているので
うつりはしていないようです
ただ皮膚科の先生によれば
猫は多かれ少なかれカビを持っているんだとか・・・




URL | 馬場エマ #-

2011/08/03 13:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/456-53a7b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

