同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

捨て猫兄弟 

きなおを保護して約一ヶ月
子猫の成長は速いよと
whochanさんに言われた通り、そのまんま。

いや、以前にも経験してはいたのだが
八年ぶりだったので
こんなに成長するものだとは・・・・

拾った当時は
IMGP1023.jpg
こんなに可愛かったのに
今じゃエネルギー全開で暴れまわる所為か
太る暇もないようで
IMGP1067.jpg
IMGP1068.jpg
キツネ顔でひょろひょろの身体になってしまった

おまけに拾った時から鼻の辺りが薄汚れているなぁ~
だったのが最近じゃこの状態
IMGP1059 (0)

どうも皮膚病だったようだ

病院に連れて行かなくちゃ・・・・

一方の後から保護したチョコ
十日足らず一部屋に閉じ込めて
後に部屋を開放してもなかなか出てこようとせず
出てきたら出てきたで、狭い隙間に入りこんで
行方不明になること度々
IMGP1046.jpg


最初のうちは抱こうと手を出しただけで
シャーッ!と威嚇するし

こんなにオドオドして
人を見たら逃げ回るような子
こりゃ階下まで来れるようになるのだろうか
ずっとこの部屋から出れんのじゃないだろうか・・・・

ところが、慣れたんですねー
それはきなおのお陰
子猫は一匹で買うより二匹の方が楽って聞いたけど
まったくもってその通り

閉じこもっている間は
きなおも盛んにその部屋に入りたがり
一緒に蟄居状態
で、きなおが段々二階の他の部屋に入りだし
それにつれてちょこも入れるようになり
そしてとうとう階下デビュー

その際、二階に置いたままの餌皿とトイレ
いちいち連れて行くの面倒だなと思っていたら
これもいつのまにかきなおの真似で
出来るようになって
無事、階下に下ろせるようになった

一番おかしかったのが、トイレ
別に教えてあげようとしたわけでもないのだろうが
ちょこが入った横できなおも入って
連れションしている←この姿、撮っておきたかったなぁ

で、現在
IMGP1058 (0)

テーブルでこんなふうに眠れるようになった
(本当は食事のテーブルだから怒りたいのだが
ここまで慣れたかと思うとつい・・・・)

IMGP1060 (0)
ミムメモが食べている傍で「なにかくれ」状態


お茶にまで興味津々
IMGP1061.jpg

「ちょこ」と呼ぶと可愛い声で返事をするようになった
かわいかぁ~~

IMGP1063.jpg

ずっと慣れなくて困ってた反動か
最近じゃ、この子にメロメロかも

スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

エマさ~ん
実家に行って病院付き添いのついでに
父とお茶して買い物付き合ったら
気持ちブンブン晴れました
ご心配頂きありがとーございましたv-238

きなおくん随分と大人な顔つきになりましたね~
チョコくんの方が毛並みのせいか
幼さが残ってるよーな?
子猫が2匹だとそれぞれの性格があって楽しそう♪
家はちょこがちょっかい出してはみゅうに怒られて・・・
一回り違っちゃうと相手するみゅうが疲れて大変そうですよ(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/07/21 20:44 * edit *

whochanさん

良かったですね~
介護していると煮詰まりますよね
で、まわりの何気ない言動も
ムカつくのなんのって・・・・
今じゃ解放されたから
あの時間をこんなふうに冷静にみれますが
当時は血圧上がりっぱなしの毎日でした

現在は子猫で癒される毎日です
まだ、ちーちゃんがいたら
きっと余裕がなくて
飼えなかっただろうなと思います

きなおはどーも"カビ"だろうと医師
重大な病気じゃなくてホッとしました
そうですね、ちょこの方が一回りじゃなく
半回り位ちっちゃい感じです

先住猫は遠巻きにして二匹を見ていますが
娘猫は子猫に対する経験がないので
本気でとびかかろうとするので
要注意です
親の方は、さすが経産婦
たまにパンチをくらわせる位

うちの中はこのやんちゃ猫達のお陰で
散らかるのなんのって(汗)
毎朝、起きるとギョッとしています



URL | 馬場エマ #-

2011/07/22 13:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/452-e54a72a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター