同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

私にゃ分からないブーム 

*注*
(韓流に嵌っている人は気分が悪くなるので
スルーしてください)


最近、テレビが面白くない
もともとドラマの類は朝ドラ位で
見ていなかったのだが
歌番組、バライティなども全然見る気がしなくなった
もうニュースだけでいいって感じ

年取った所為も勿論あるのだろうが
朝から晩まで必ず何回かは
韓国ぅ韓流Kポップ

ここはどこっていうくらい
気持ち悪いように彼の国を持ちあげている番組ばっか!
芸人と言えばお約束のように
好きな芸能人は韓タレばかり

いや、勿論嵌っている人は
それはそれで幸せなんだろうからいいのだが
(現に弟嫁は大の韓流ファンだし)
それでも限度ってのがあるだろうって言いたい

そんなに日本中が韓流で湧きかえっているのだろうか?

わたしはハッキリ言って興味ない
て言うか、嫌い
こんなにあからさまだと却って反発しか覚えない

政治的なことと文化は切り離して考えるべきだとは
よく分かっているが
彼の国が一番嫌いで敵国だと考えている国へ
洪水のように押しかけてきて
またそれを嬉々として歓迎している
この国のマスコミやファン

お人好しにも程がある

それに、他の国
例えば中国、ロシア、アメリカなど
批判しても割とスムーズに受け入れられるのに
どういうわけか彼の国、韓流に関しては
言論抑制がとられでもしているのだろうか
公の掲示板、某発言小町で意見を書き込んでも
絶対に採用されることはない
別に過激でも何でもない
ただ疑問を呈しただけなのに没 
反して韓流大好き~はどんどん採用

こんなことばかりしていたら
それまでただの隣国にすぎなかった人たちでも
嫌いになる人が増えると思う

これは彼の国の所為じゃなく
テレビ局やマスコミの情報統制の所為だと思う
こんなことばかりしていたら
いつかはテレビ局の一つや二つ
消える・・・かも?





category: ひとりごと

コメント

No title

ひとりごとに1票!賛成!!

あたくしも申し訳無いけどキライ
友達で韓国語の勉強までしてるのが居て
はぁ~?って言っちゃった(笑)
整形美人と何処にでも居そーな坊ちゃん
どこがいいんだか・・・

舐められたもんですよねヽ(`Д´)ノ

URL | whochan #tHX44QXM

2011/07/15 19:49 * edit *

whochanさん

> あたくしも申し訳無いけどキライ

ほらね、どういうわけか
あの国の事になると
whochanだってただ単にキライじゃなく
"申し訳無い"が付くでしょう
なんでこんなに気を遣うんでしょうね?

こういう嫌い的なことを公に言いにくいというか
言っちゃうと「差別」だ「右翼だ」って
批難するのがいるわけよ、日本人の中にも
なんであの国だけは特別なんでしょうね
だってあっちは言いたい放題やりたい放題のくせに
こっちがちよっとでも批難すると
わーわーだもん
いつまで被害者ぶってんだっていいたい
だってさ、あの国にとっては北よりも一番の敵国って
日本なんだよ
でさ、自分の国は日本文化を制限してるくせに
こうやって洪水みたいに
それもさ、同じようなダンスグループばかりで
バンドとかソロとかないし
売れるとなったらワンパターン
芸が無いのよねぇ
Kポップといっても結局はJポップのパクリじゃん
ジャニーズとか先に日本がやってたのを
真似して売りだしてるだけ
そんなのに嵌っている人たちを見たら
あ~ぁ、ほんとバカだなって
ほとんど思考停止の流行りモンに弱い人たちなんだって
嵌っている実の弟嫁もどっちかというと
単細胞で何の疑問ももたないタイプ
近所で一人居たんだけど「韓流って・・・」
と言った途端、まわりがシーン(笑)

女性なんか全部同じ顔に見えちゃって
全然見分けつけないよね
そちらでは多分見れない番組だと思うけど
その中で韓国のスカウトの場合
足が長くてスタイルがいい子が第一条件で
顔はどうにでもなる
つまりそれだけ我が国の整形の技術が進んでいる
と、胸を張るんだって
笑っちゃうよね

でさ、大嫌いな日本なのに
パリでのジャパンエキスポにどういうわけか
頼まれても居ないのに
韓国のドラマとかポップ、漫画なんかも出展
剣道は自分とこの文化だ(←信じられない)とデモンストレーションなんかも
行おうとして問題になったし
去年なんか入口に大極旗を掲げて顰蹙を買ったんだって
サッカーのワールドカップも強引に共催にされたし
なんで嫌いな国にコバンザメみたいにくっつこうと
するんだろうね

義援金の事だって教科書に竹島は自分の領土だと
載せたと言って、送らずに大半を慰安婦問題の協会
みたいなところに寄付したとか・・・
同じ恨みがあるはずの台湾は一番義援金をくれたのに
この国民性、メンタル面の違いって・・・
やはりさあの国は日本に対する劣等感って
ハンパないよね

韓流のごり押しは元はTBSだったけど
最近はフジがひどい
韓タレや芸人が韓国ぅ~と
やっちゃうと速攻でチャンネル変えるくらい
ほとんどアレルギーです、わたし。





URL | 馬場エマ #-

2011/07/16 16:42 * edit *

No title

あはは!
【申し訳無い】はあちらの国にでは無く
好きだぁ~って言ってる方々にだよん♪
だって共感出来ないんだもん
あちらの国には著作権も無いらしいから垂れ流し
日本に来ればガバガバお金が入る
小さい子の顔いじって売り出して
商売道具にして親は左うちわ状態

それを見て真似する日本のバカ親達
子供に化粧させて背伸びさせてたら
ホントの大人になった時はババアだよね~
子供の将来考えろって言いたい・・・

あ!ちなみにあたくし
AKBとかもキライです(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/07/16 18:34 * edit *

whochanさん

うんうん、私も嫌いだAKB!
ふつーのそこいら辺にいる姉ちゃんと
握手させるからCD買えなんて
買うものも買うものだけど
それで大人気なんて・・・・

まるっきり商売丸出しで
品性のかけらもない
あれはもう音楽のジャンルじゃない

なのにいつでもどこでもAKB、AKB・・・
うちの娘ズも最近じゃ全く音楽番組見なくなったし
CDも買わなくなったわぁ~
韓流と幼稚なAKB一色で
益々テレビ離れって進むんだろうなぁ

あの国は儒教の国だから
親が強いし
子供が稼いで養ってくれるのは当然なんでしょうね
で、男尊女卑もすごいのに
バカな寒流ファンってドラマの世界だけしか知らないから
韓国男性は素晴らしいって勘違いするんでしょうね
ま、好きなのは勝手だから
別にどうでもいいんだけど
嬉々として話すのを見ると
お前らバカかって軽蔑しか覚えない


URL | 馬場エマ #-

2011/07/17 11:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/451-ed197a16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

