同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

きなおの兄弟 ! ? 

きなおを保護した翌日のこと
家庭菜園で作業をしていた仏夫が
隣家の庭から子猫の鳴き声がするという


もうダメ、ダメ
もう家では飼えない

幸いと言ったらなんだが
きなおの時と違って
たまーに聞こえるくらいだし
姿も全然見えないので
そのうちどうにかなるだろうと・・・(こらこら)

がっ!

夕食時
仏夫が収穫した野菜を取りに
物置に入ったところ

自転車の脇に
 子猫が・・・

向こうも驚いたようで
慌てて奥に入りこもうとしている

こりゃ、住みつかれたら困るのぉ~~

えぇいっ!
こうなりゃ一匹も二匹も同じだいっ!!

覚悟を決め
とりあえず、仏夫に捕獲させた

しかし、この子ときたら・・・・

同時期に鳴いていたのだから
兄弟に違いないのだろうが
拾われた日からこの状態のきなおと違って
         
IMGP1037.jpg

人間に全く慣れない

狭いところに隠れて全然出てこない
(本棚と壁の間)
IMGP1036.jpg

器量こそ、きなおより勝っていて可愛いのだが
今日で三日目なのに
相変わらずどこかに隠れているらしく
姿が見えない

きっと独りでサバイバルした
十日足らずの体験で
こんなに逃げ回るのかもしれないし
もともとがこういう性格の子だったのかも?

慣れないなら慣れないでもいいのだが

今一番問題なのが
トイレ

こうやって逃げ回る子だから
ぜんぜんしつけができず
カーテンの後ろとかソファーカバーに大小便
甚だしくは仏夫のタオルケットにも 
 困った

気のせいか部屋中が臭うような・・・

このままだと置いておくのも難しいような

だからといってどこかにまた捨てに行く?
保健所に連れて行く?

いやいや、小さくても"命"だ
そういうワケにもいかんだろう・・・けどなぁ

たまに姿を見せると
きなお、大喜びで格闘ごっこ

IMGP1040.jpg

あんた、兄弟だろ
ちゃんとトイレでせんと
捨てられるばい、と教えてやらんば
スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

お久しぶりです

可愛いけど、大変ですね
ひょっとして4匹目?
トイレ、そりゃ何としても躾けなきゃね

いくら悪さして、怒ろうと思っても
この可愛い目を見たら・・・・
まいったね、こりゃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

URL | メタボ夫婦 #-

2011/07/04 17:48 * edit *

No title

ありゃ!
ちびっこ増えたんですね~ (゜∀゜;ノ)ノ
きなおくんの寝姿きゃわいい&お見事(笑)
子猫って数日でも外暮らしを知っちゃうと違いますよね
新入りさんはちょっと手強そう・・・
ゲージがあればトイレを入れて躾も出来そうだけど
柵とかダンボールとか何か代用して躾が出来るといいですね
夏は特に匂いも気になるし・・・
きなおくんがこれがトイレ!って誘導してくれると助かるのにね!

URL | whochan #tHX44QXM

2011/07/04 19:49 * edit *

メタボ夫婦さん

こんにちわ
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい

そうなんです、四匹です
四人家族なので一人に一匹です(汗)

未だに人間が近寄ると
逃げ回って大変です

ちっちゃいので
どこの隙間にも入っちゃうんですよね
ただ、捕まえてしばらく身体をなでると
少し落ち着くようになりました

トイレの方はどうしようかと悩みましたが
一部屋に閉じ込めて
専用のトイレを用意してやると
今朝そこでしていました
やったーって感じです




URL | 馬場エマ #-

2011/07/05 12:40 * edit *

whochanさん

ホントにきなおは
保護したその日からこんな状態
比べてこの子は外暮らしが長くて
余程恐かったのか
人間不審って感じです

最初はねゲージに入れて
少しづつ慣らそうとしたんですが
パニくってダメで・・・

私が化ける部屋(笑)
鏡台などやたまには娘のゲーム部屋
お客がいれば客室になる部屋に
食べ物、寝床、トイレを
置いて閉じ込めたところ
見事にトイレで用を足していました
良かった、良かった

しばらくはオドオドしているので
この部屋から解放できないかもしれませんが
たまにはきなおを放して遊ばせています
(迷惑そうですが・笑)



URL | 馬場エマ #-

2011/07/05 12:49 * edit *

No title

可愛いけど、きなおくんのほうが素直そう。
今度の子は神経質ですね。

エマさん家族は、猫の家に住んでいる人々のよう。
犬も可愛いけど、猫も良いよね~。
私も猫飼おうかなぁ、シロの次は(オイオイ)。

URL | 赤い花 #-

2011/07/05 14:34 * edit *

赤い花さん

> 私も猫飼おうかなぁ、シロの次は(オイオイ)。

えぇ~~!
赤い花さんが近所だったら
きなお、あげるのにぃ

あの子はお勧めです
どこでも大丈夫だし
いたずらっ子で能天気だけど
人にすぐ慣れます
ラテン系って感じです(笑)

比べて今度の子は、なかなか
だからどこにもやれません

ただ、なでていると膝に乗れるようには
なったのですが
警戒心が強くちょっとした物音にも
びくびくですぐ逃げ回り隠れます

やはりもともとの性格と
外での経験がそうさせるのでしょうか
ま、不憫ではあります

うちはおっしゃる通り猫屋敷状態です(泣)

URL | 馬場エマ #-

2011/07/06 11:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/448-22a8316d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

