同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

捨て猫きなお 

「子猫がうちに入ってきて困るんだけど
お宅のじゃない?」


近所からの電話 

もちろん、うちには成猫しかおらず
その旨伝えると

「うち、猫が嫌いだから
困るのよねぇ」


そりゃそうだろうけど
うちには関係ないし~

そこで、話は終わったと思っていたところ
その日から、どこからともなく
子猫の鳴き声が聞こえてくるようになった

二階に上がり、下を見てみると
隣の料亭の広い駐車場でちっちゃい茶トラが
うろうろして盛んに鳴いている

 あちゃー

もしかして件の電話の主が
ここまで連れてきて捨てたとか?

あまりにうるさいので
下まで降りて、よーく見てみると
2ヶ月くらいの
やっと乳離れしたかなーて感じの子猫だった

人間に慣れているようで
呼ぶとちょこまかと寄ってくる

これが成猫だったら、サパイパーも出来るだろうが
こんなちっちゃい子猫だ
保って2~3日かもしれん




・・・仕方んなか、うちで飼ってやるか

・・・とは言ってもうちには9歳と8歳の猫がいる
こいつらが苛めるんじゃなかろうか

風呂場で簡単に洗っていると
その派手な鳴き声が聞こえたのか
IMGP1001.jpg
IMGP1026.jpg

IMGP1022.jpg
IMGP1023.jpg
IMGP1027.jpg

うちの二匹とも、子猫を見る度に威嚇しているが
飛びかかるまではいかない
この子もチビながら
いっぱしに威嚇返しているのが笑える

拾って二日目
もうすっかりうちの子である
フェチ子の膝でくつろぎまくり


IMGP1028.jpg

フェチ子が命名したのが
きなこ
だが、オスだと判明して

IMGP1025.jpg


スポンサーサイト

category: ペット

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

コメント

No title

可愛い猫、きなおくん。

良いおうちにもらわれてきて幸せだよ。
人間も猫も犬も環境次第ってとこあるよね~。

これからちょくちょくせいちょうぶりを見せて下さいね。

URL | 赤い花 #-

2011/06/22 15:30 * edit *

No title

おおおおおおぉぉぉぉぉ~!!!
ちびニャンお迎えしたんですね~♪
もしや初男の子育てかな?
楽しみですねぇ~v-10
我が家のちょこが来た頃と月齢近いですね
あっちゅーまに大きくなっちゃうけど
いやぁ~
男の子は甘えん坊ですよぉ~
気持ちだけは永遠に子猫(笑)
早く先住ネコ様達と仲良しになれるといいですね~

きなおくん、いいお家に迎えて貰って良かったね
幸せにゃんこだ!
成長記録楽しみにしてます♪

URL | whochan #tHX44QXM

2011/06/22 18:57 * edit *

whochanさん

いんや、右上写真の黒猫が雄でしたし
二代続けて茶トラのオスを飼ってました

ホントに雄って甘えん坊ですよね~
メスはツンでれで
ホントに自分の都合の良い時だけしか
寄ってこないんですが。。。

このきなおも負けず劣らず
人懐っこくて、ちっちゃい身体で
何処にでもよじ登ります
このディスクPCも高いところにあるのに
構って欲しいのか登ってき
キーボードにのるので困ってます

用意した箱の中にいたのは最初だけ
今じゃソファーで伸び伸びです

久しぶりの子猫なので
こんなに目まぐるしく遊びまわるのか
と、その余りの"悪さ"に少々疲れています(笑)



URL | 馬場エマ #-

2011/06/23 14:48 * edit *

赤い花さん

> こちらにも有難う♪
> ガリガリに痩せてはいるけど
> 人懐っこくてねぇ
>
> きょうで3日目だけど
> 元気だし遊び盛りで悪いのなんのって!
> 元々いた猫たちの方が
> 遠慮して遠巻きに見ている感じで
> 傍若無人の暴れん坊です
>
>

URL | 馬場エマ #-

2011/06/23 14:50 * edit *

かぁわぁいぃぃいい!!!

エマちゃん、なんて可愛い子なのぉぉおおおおお!
それに綺麗な茶トラねぇ!!
ああ、子猫の可愛さって特別だわ~。

それにしても きなくん、よいおうちに出会えて良かったねぇ。。
ご近所さんには疑惑が残る??けれど
こーんな可愛い子、エマちゃん 得したよ(笑)

「おばちゃんこそ だれね」?」にウケました~(爆)
ほんと、度胸のある子のようですな(笑)
しばらく目が離せませんねぇ。。。。

URL | メリ #jAL4TSMI

2011/06/25 00:25 * edit *

メリちゃん

うん、かわいかよぉ~
て言うか、悪い!(笑)

いたずら好きはルカ君に負けず劣らずかも?
起きている間中、走り回ってるe-441

好奇心旺盛で人間でいえば
三歳児のわんぱく坊主って感じ

でもね、トイレは一発で覚えたし
頭が良さそう(既に飼い主バカだ)

傍若無猫で先住猫の方が
どっちかというとオドオドしとりますe-441

フェチ子は写メ撮りまくりで
とっても可愛がってますよ~





URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/06/25 16:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/446-f93f9ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

