同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

購買欲に火がついた 

うちの玄関が臭い

犯人はこれか

IMGP0998.jpg

これ


IMGP1000.jpg

あんたね
IMGP0997.jpg

それとも、あんた

IMGP0999.jpg

現場を押えたわけではないから
どっちが犯人かは分からないが
・・・・どーも、下の娘猫があやすい

雨が降って、外に出れない日が続くと
(いつも出すわけじゃなく夜の数時間)
ストレスが溜まるのか玄関とかソファーにしてくれる

その度に洗剤とブラシでゴシゴシ
仕上げに消臭スプレー
それでもなかなか完全に消えない上に
玄関に置いている靴にも、やっちゃってくれている

猫ションって強烈だからなぁ~~

ということで玄関には一切
靴を置きっ放しにしないことにした
で、臭くてとてもじゃないが履けなくなった私のと
フェチ子の通勤用の靴
それとすぐに仕舞えるようシューズラックを買いに
ショッピング街へ

目当てのものは買ったし
さて、同じショッピング街の中にある大型電気店でも
冷やかしてみるかなぁ~

・・・だったのが、つい勢いでテレビ購入


だってね、ビックリするほど安いんだもん

あれはこの前の前の
サッカーのワールドカップの年だったから
五年前、購入した同インチのテレビ
あん時は20万だった
それが三分の一の値段で
しかもLED、ブルーレイ内臓ときた

まさしく

あの後購入したDVDレコーダー単一だって
その値段はしたのに。。。
もう、信じらんない

ということで軽い気持ちで入った店で衝動買い

これで火が
帰宅して前から欲しかった自分のベッドを
(私だけずっと布団だった)
ネットで購入


いや、別に今まで自粛してたわけじゃなく
ただ単になんかいろんなもん買う気持ちが萎え
無くなってただけなんだけど
堰を切ったようなこの購買意欲

なんか久しぶりだ、このワクワク感は。

後で通帳見て、溜息つくんだろうけどね
ハハハ

うんにゃ、経済活動、経済活動
金を回そう回そう
うんうん


しかし、それにしても電気温水器はなぁ~(ボソボソ)


スポンサーサイト

category: 馬場エマ

thread: つぶやき - janre: 福祉・ボランティア

コメント

No title

おおお~!!!
お雛様以来のニャンズ!
可愛いぃぃ~~~♪
悪い事しましたごめんなさい的ショット(笑)

いやぁ~
ついちゃいましたか(# ̄ー ̄#)ニヤリ
あたくしはね~ストレス発散に百円ショップ行きますよぉ
山盛り買ってもたかが知れてるからね(爆)
エマさんの購買欲は・・・
まだ続くかな?鎮火するかな?(笑)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/06/01 18:34 * edit *

No title

お久しぶりです。
2匹のお嬢様、元気そうだけど
オシッコは困りますね

家猫と、外に出る猫との差でしょうか
我が家は、トイレから外に飛ばすことはあっても
トイレ以外にすることはないです。

でも、2匹ともスマート
我が家の豚猫より可愛いですよ(笑)


衝動買いは、エマさん自身へのご褒美
長い間のご苦労に、少しくらいいいの買っても
いいじゃないですか
日本の景気を良くするためですよv-290

そういう我が家は、細々と節約に励んでおりますが・・・あはは


URL | メタボ夫婦 #-

2011/06/01 21:42 * edit *

whochanさん

お宅の猫ちゃんはどーですか、お尻癖は?
うちはダメなんですよ
親猫はそうでもないのですが
娘がね~
今はいない右写真の黒猫も尻癖が悪くて
布団にしてくれたりして往生してました
頭は良かったんですけどね・・・

いや、ホントに久しぶりにワクワクでした
100均かぁ~
その手もありますね(笑)

でもね、電気温水器が・・・
額が額だけに、ふぅ~(未だに踏ん切りが悪い自分です)



URL | 馬場エマ #-

2011/06/02 15:04 * edit *

メタボ夫婦さん

こんにちは、コメント有難うございます
お宅はお利口さんなんですね
うちは癖が悪くて。。。困ったもんです

どうも布系が、その気にさせるらしく
お陰で家には玄関マットは敷けません(泣)

もともと外には余り出さないのですが
そのストレスばかりとも言えないんですよね
他の猫の臭いが嫌なのかと
三匹いた時は、それぞれにトイレの用意も
してたのですが・・・

うちも節約、節約でしたが
それって溜まりますよね、ストレス

そうです、日本の為に経済活動しませんとね(爆)
でも、その日の電気店
テレビ売場はお客で溢れていました
もうすぐアナログが終わるからでしょうか


URL | 馬場エマ #-

2011/06/02 15:17 * edit *

あるある。

私なんて しょっちゅう火がついて 後で慌ててます(笑)

ネコのおチッコの匂いは・・・独得よねぇ。
それが梅雨で湿度が高くなると 余計に臭う。
でも 女子でも そんな粗相するんですねぇ。
そういうのは男の子だけだと思っていたわ。

って!
下の記事の、フェチ子ちゃん!!
災難、いや 災難なんて言葉では表せない!
事件じゃないのーーーー!
本当に気をつけないと なんだっけ、
音のなるの、危ない時とか鳴らすやつ(名前が出てこない)
訳のわかんないバカな男が多いからね、フェチ子ちゃん、気をつけてーーー!

URL | メリ #jAL4TSMI

2011/06/04 23:18 * edit *

メリちゃん

ふふふ、わかるわぁ
今は末息子ちゃん(?)グッズに
燃えてるんじゃない(笑)

朝はパン党のわたしゃ、お米からパンができる
「ごぱん」ってのが気になって気になって。。。

うん、雄猫のクーが
一番尻癖が悪かったんだけど
妹(姉?)のこれも
どーいうわけか、悪いのよねぇ
根性悪の親猫は、しないようなんだけど
(現場押えたことなし)

犬はどーなんだろう?小の方。
猫ほどではないんだろうけど
いわゆる犬臭さはないのかなぁ

そーなのよ、もし次があったなら
今度こそ警察にと思ってる
そういうことする奴は
きっと他でもやっているはず
小学生とか気をつけないとねぇ
それにしても、何であの娘は狙われやすいのか

そういう、しても大丈夫オーラでも出してんのかしら




URL | 馬場エマ #-

2011/06/05 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/442-66fd3dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

