同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

フェチ子の歌 

G.W。
ここいらはこれで混雑するのでほとんどどこへも出掛けない
      
23042901.jpg

今年は自粛で人出も少ないかと思いきや
なんのなんの
例年通りの賑わいのようだ

それでもどっか行きたいよね~

つーことで渋滞とは反対方向の私の実家方面へ
ドライブがてらに行ってきた
目当てはここの

NEC_0003.jpg
これ
 ↓
NEC_0002.jpg


カメラを忘れて娘の携帯で撮ったのでボケてしまった


NEC_0001.jpg

いつもは絶景なのに
この日は黄砂がひどくて残念だったが
目当ての藤棚も見れたし
後はバイキングに行って
締めはカラオケだよね~

カラオケ拒絶症のフェチ子をからかってみたのだが

「・・・・・・」

拒否しない 

つーことで、腹もくちたしカラオケへ

でも、きっと歌わないんだろうなぁ~

ところが、これを
       ↓



今時の若い娘よろしく
テンポも音程も外さず、見事に歌いあげました

まさしくぴぇ~~

あれは小学生の時だったから10年も前のこと
カラオケで歌わせたことを未だに
「無理に歌わせた!」と恨んでいたのに・・・・

仏夫とふたりで感動してしまった
褒め倒してもう一曲歌わせようとしたが
それは断固として拒否

絶対音感があるがために
音程を外すことが自分でも耐えられないのかも知れない

自閉症ってホントに律義で融通がきかんものよのぉ~

さてさて、私の G.W はこれで終わり
明日はいよいよ・・・・ふぅ~
スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

やっぱり大きい藤棚は圧巻ですねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~
前倒しのお楽しみ!
家族揃って楽しめた御様子♪
残すはちー様ご帰宅介護
頑張って下さいませ(# ̄ー ̄#)ニヤリ

あたくしは・・・
夕べぶち切れてお世話放棄しちゃいました (-o-) =3
ダーがせっせとやってましたけど
たまにはやれ!っと知らん顔しちゃった♪

URL | whochan #tHX44QXM

2011/05/04 10:41 * edit *

whochanさん

いいえ~、お宅は銀婚式で沖縄旅行だとか・・・
羨ましいですぅ
うちは去年がそうだったのですが
何にもしませんでした(ションボリ)
優しい息子さんで、こちらも羨ましいですぅ
うちの気の利かない娘と替えたいくらい(笑)

義妹夫婦も帰り
後はちーちゃんを施設に送るだけになりました

介護は夫婦仲にも緊張が走りますよねぇ
分かります、分かります
旅行で一息ついてくださいね




URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/05/05 13:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/434-82d00f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター