同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

やっとの再開 

義妹の理不尽な要求は別として
ここ何日かずっと気分がすぐれなかった

それはフェチ子の仕事の事

震災の影響で休業というのは仕方が無い
それはそれで納得していた

毎週末になると工場長から
まだ駄目だと連絡があっていたし
そのうちまた再開するだろうとは思っていた

折しもテレビでは大元のメーカーが
今週始めからとのニュース

フェチ子も「やったーっ

・・・・ところが連絡が無い

先々週には「また来週連絡します」
だったのがとうとう連絡なしで
始まっているはずの月曜日にも
何の音沙汰もなし・・・

もしかして零細だからつぶれちゃったとか
はたまた再開しても受注自体が少ないから
余剰人員は削減とか

特にフェチ子の場合
ハンデもあるし
切りたいときは真っ先かもなぁ~~


んで、もし切られたら
ただでさえこのご時世
この娘が働けるところって
あるんだろうか?
例え、仕事が見つかったとしても
人間関係で必ずつまづくのは目に見えてるし
今以上の職場って絶対にないよなぁ~
また一からやり直すんかい

などなど考えれば考えるほど
悪い方に悪い方に
しばらくは溜息ばかりついていた

勿論、そんな心配は娘には見せなかったが
内心憂鬱だった

ところがありました連絡が。
んで今日から再開

休みの間中
夜は遅く、昼まで寝ていたフェチ子
昨夜も気付いたら一時過ぎまでPC三昧
果たして起きられるんだろうか

・・・起きました
しかも自分から
やっぱりフェチ子も再開が嬉しかったらしい
仕事、頑張るんだよっ
スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

フェチ子ちゃんお仕事再開おめでとぉ~!!!
被災地も大変だけどあちこちに飛び火して
日本中が止まっちゃった感じだったものね・・・
最近はスーパーにも物が並び始めて
一家族一個とかお一人様一個とかの文字が消え始めました
少しづつ動き始めて被災地も潤ってくれるといいのですが・・・
とっても不謹慎なんですけどね・・・
あたくし的にはヘビースモーカーなので
タバコの流通を待ち望むばかりかなぁ(爆)

URL | whochan #tHX44QXM

2011/04/22 11:40 * edit *

No title

よかったね、フェチ子ちゃん気合い入っているね。
再開おめでとう。

ちゃんと朝起きして偉いこと。
やっぱり朝起きて行く場所があるって、嬉しいわよね。

URL | 赤い花 #-

2011/04/22 12:26 * edit *

whochanさん

有難うございます
でもね、行ったばかりなのに
もう今日は休みなんですよ・・・・
来週も火曜日からとか
どーも三分の一くらいの出勤になりそうです

早く本格的再開になって欲しいのですが
でも行けるところがあるだけ
マシですよね
そう思わないと。

ここらへんはまだ電池が無いんですよ
単一が
ただ、しばらくなかったヨーグルト(ビオ)は
最近店頭に出るようになりました



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/04/22 13:22 * edit *

赤い花さん

久しぶりだったので(40日ぶり)
さすがに疲れて帰ってきましたが
でも生き生きしてました

しかし本格的稼働にはまだまだのようです

赤い花さんとこの仕事にも
何らかの影響があるんじゃないですか
資材の不足とか?



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/04/22 13:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/431-00a6c557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター