同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

仏夫の仏夫たる所以 

結婚して25年が過ぎた
老けたよなぁ~、仏夫。
て、お互いさまって話なのだが・・・・

しかし姿形は変わっても
依然変わらないのがその優しさ

先日、フェチ子がインフルエンザで
この豚娘が珍しく食欲をなくしたときのこと

何事か娘と話していた仏夫
フッと居なくなったなと思ったら
手にレジ袋を下げて帰ってきた

見ると中にはフルーツゼリーと焼きプリンが
合わせて8個も・・・・

食欲が無いフェチ子に何だったら入りそうかと訊き
それでわざわざスーパーまで買い出しに行ったらしい
なんで8個もなのかと訊くと
長女と私も食べるだろうからという・・・・

ただでさえ少ない小遣いなのに
よくもまぁ~

25年間、ずっと優しい人だとは分かっていた
舅姑との同居生活の中で
時にはその優しさの裏返しで優柔不断に思えて
物足りなく感じたこともあった

それでも、こういう娘に対する
何気ない気遣いに接する度
なんて優しい人なんだろう
改めて感動(?)してしまう

惚気か?
うん
のろけ
ぷっ

私の年代だとその父親といえば
子どもには無関心か強圧的に接するのが大半だったろうと思う

実際仏夫の父で私にとって舅にあたる義父は
そりゃーもぉ亭主関白の強権も強権
子どもたちが長じたら誰も寄りつかないくらいだった
反対にうちの父は無関心で
こんなふうに子供を可愛がる人じゃ全然なかったので
余計に仏夫の優しさに感動するのかもしれない

そう言えば、長女の半年留年が決まった時
真っ先に相談したのはこの私じゃなく
仏夫にだった・・・・

フェチ子もなにか頼みごとがあるときは仏夫
仏夫自身も長女にもだが
この障害がある故
幼い感じがするこの次女には特に甘い

障害がある娘を持って大変ではあったが
ダンナがこの仏夫で良かったなぁとつくづく思うこの頃

惚気か?
うん
のろけ

ヘ(*~▼~)ノヒャヒャヒャ・・・・・






スポンサーサイト

category: クローン仏夫

コメント

No title

なになに、この惚気ムンムンな記事は!
あー言うてみたいぃぃぃーーーーっ!!!!

URL | くめくめ #SFo5/nok

2011/02/04 22:07 * edit *

No title

これからずっと先だけど、老後に入ったときに、
ますます良い旦那さんだと思いますよ、優しいから。

仏夫さんみたいな方って、
お爺さんお婆さんになっても、ずっと変わらず優しいから、
いたわり合いながら穏やかに生活できるんじゃないかな?

物静かそうだし。

確かにうちの旦那も優しいけど、優柔不断。

長いこと連れ添うのは大変だけど、
良いこともあるでしょう。

おのろけ、ご馳走様でした。e-257

URL | 赤い花 #-

2011/02/05 09:59 * edit *

くめちゃん

> なになに、この惚気ムンムンな記事は!
> あー言うてみたいぃぃぃーーーーっ!!!!

おーほほほほほ
お陰さまで♪
くめさま、そのよだれ お拭きあそばせ~

URL | 馬場エマ #-

2011/02/05 14:23 * edit *

赤い花さん

いや、ほんとにこんなに善人は
あまり見たことないくらい

今時お人好し=馬鹿
なんだろうけどね

物静かで大人しい
でね、こういう気遣いなんかも
表立って「してやった」なんて言わずに
黙っていつのまにかなのよね

自分の夫を褒めるのは傍から見たら
嫁馬鹿に見えるのかもしれない
てか、そのまんまだろうけど
身近にここまで優しい人を見たことが無かったから
余計にその優しさに驚きます

そうね、優しさは優柔不断に繋がりますよね
でもお宅もだけどいざとなったら
大きな決断はしてくれそうな気がします




URL | 馬場エマ #-

2011/02/05 14:32 * edit *

No title

うぉぉぉぉ~~~
仏夫さんのつめのアカ下さい!!!
我が家のダー(夫殿)も優しいけど
気が利かない・・・
言えばやるけど言わなきゃやらない
怒りもしないし文句も言わない
自主性ゼロ・・・
嫁としては楽なよーでウザイ
あ・・・愚痴っちゃった(笑)
あんまりにも惚気てくれるから
ついつい・・・(# ̄ー ̄#)ニヤリ

エマさんのとこ今年で25年?
銀婚式?
我が家は今年銀婚式です♪
よく持った(爆)

ダーがね
エマさんの話しすると
うんうんって嬉しそうに聞くの
近くだったら良かったのになぁ~って
今度、仏夫さんの話しもして見よ~っと
見習ってくれるかなぁ~

URL | whochan #tHX44QXM

2011/02/05 20:27 * edit *

うひゃ~~~。

エマちゃんもヤキが回ったねぇ~~~、
こんなに堂々と惚気れるようになるなんて(笑)

うちは 丁度今日 「よくここまで夫婦としてもったよね~」って話した。
でも どうも お互いが「自分が我慢してきたお陰だ」。」と思っている様子。
で、お互いが それ以上 話を掘り下げると 墓穴を掘ることが想像できたので 
それ以上の会話にはならんかったわ(笑)

くーちゃん、悔しいから 玉ねぎ投げてやれ、玉ねぎ(爆)

URL | メリ #jAL4TSMI

2011/02/06 00:58 * edit *

whochan さん

いやいや、うちも気が利かないのは
負けとりませーん

でも、根が優しいから大きな声も出さないし
何か頼むと断れないタイプ(←嫁が怖い?)
お宅もだけど親と同居している息子って
つまるところ優しいってことですよね
親を見捨てられないというか・・・

そうですか、今年ですか
うちは結局、なんのイベントもありませんでした
長女の職が決まったら
一泊旅行をしようね・・・なのですが
これがまた・・・・ふぅ~

銀婚式までには、お義母さん
何らかの方向性が見つけられたらいいですよね
もぉ、記事を見る度
ほんとに身につまされています



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/02/06 12:42 * edit *

メリちゃん

いやいや、やっと言えるようになったのよ
ほら、義母の問題があったしねぇ
それまでが大変で夫婦の危機もあったからねー

どっちが我慢したお陰か?
うちはそれはもぉハッキリしとる
私だ!(こらこら)・爆

くーちゃん、玉ねぎもだけど
キャベツ、レタスも投げてー、投げてー
えっ!?大根
大根はよかっ!
仏夫が植えたのが売るほどある。



> エマちゃんもヤキが回ったねぇ~~~、
> こんなに堂々と惚気れるようになるなんて(笑)
>
> うちは 丁度今日 「よくここまで夫婦としてもったよね~」って話した。
> でも どうも お互いが「自分が我慢してきたお陰だ」。」と思っている様子。
> で、お互いが それ以上 話を掘り下げると 墓穴を掘ることが想像できたので 
> それ以上の会話にはならんかったわ(笑)
>
> くーちゃん、悔しいから 玉ねぎ投げてやれ、玉ねぎ(爆)

URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/02/06 12:51 * edit *

No title

●~~~~~*

ふっ・・このブログの記事もあと数秒の命。

全部フッ飛ばしたるねんっ(爆)


URL | くめくめ #SFo5/nok

2011/02/09 18:20 * edit *

くめちゃん

> > ●~~~~~*
> >
> > ふっ・・このブログの記事もあと数秒の命。
> >
> > 全部フッ飛ばしたるねんっ(爆)
>
> ・・・・・?
> すまん、何がいいたいのか分からん・・・・
> それほど、裏山・・・しかったんかぇ??
>
>

URL | 馬場エマ #-

2011/02/10 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/420-8cef433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター