同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

先が読めない不安と読める不安 

自閉娘のフェチ子、起きてくるなり
「お腹が痛ぁい!」
と、胃の辺りを押さえている

「んじゃ今日は休む?」
訊くと、ぶるんぶるんと首を振る

だよね~
お金がかかってるもんね~

今日はどんな事をさせられるんだろうと考えると
お腹が痛くなってくる
・・・・らしい

だろうねぇ・・・
自閉ちゃんだから先が分からないと不安だよねぇ

センターもフェチ子が最初のケースだから
そこまでまだ気が回らないのかもしれない

胃薬を飲ませて、やっと送り出したところに
ちーちゃん(姑)登場

「エマさん、私今日は具合が悪い
あそこ(デイサービス)には行かない」


d( ̄ ̄*) ヾ(^o^;オイオイ・・・ あんたもかい!?

今日は隣の市まで軽いバス旅行の予定日

車で30分位な距離なのに
酔うかもしれない、具合が悪くなって迷惑をかけるかもしれない
ンなことをぐずぐず考えていたら胸がムカムカしてきたという
●| ̄|_

こんなことを言い出したら幾ら大丈夫だと言い聞かせても
言うこたきかんバアサマ

ハイハイ、そんじゃ今日は休みなさい!

センターに電話をする
これこれこういう訳で休むと告げると
ケアマネが出てきて本人に代わってくれという

大丈夫だから、看護師さんもいるから
いざとなれば帰すから等と口説かれているもよう

電話を切ったバアサマ
「んじゃ、行こうかね」

アハハハヾ( ̄ω ̄=)ノ。。oO(よっ!体裁や!!)

他人の言うことには素直に耳に入るらしい

いやぁー、今日は自閉症と認知症の二連荘で
送り出したら朝から一仕事終えた気分だ
やれやれ(;^_^A  





スポンサーサイト

category: 認知な姑

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

お疲れさま~

おばあちゃん最高だね、よそ様の言葉には反応いいのね。
それにしてもケアマネさんも頼れるね。
さすがだと思いました、性格ちゃんとわかってるもん。

エマさんも送り出した後は、ひとりの時間を楽しめたかな?

何はともあれ、朝からお疲れ様でした。

URL | 赤い花 #-

2008/05/15 16:43 * edit *

私の言うことには聞く耳持たないのに、他人が言うと素直に聞く・・・。
うちのダンナといっしょやん!
これって、腹立つよね・・・。
まあ、他人の言うこと聞いてでも、デイサービスに行ってくれると助かるか。

URL | 怪人 #-

2008/05/16 05:05 * edit *

うん、そうなの

赤い花さん
ケアマネはさすがに"お年寄りのプロ"だと思ったわ
うまーく姑の性格を見抜いて誘い出しました

わたしゃ、悲しいかな所詮ど素人(┰_┰)

送り出した後は友達に長電話、買い物と命の洗濯をしました♪
ホンとデイサービス様サマです

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/16 14:56 * edit *

ほほう

怪人さんダンナも外面のお人でしたか・・・
うちの仏夫と一緒だと思とりました
うちは私に逆らえない( ̄∀ ̄*)イヒッ

今度から行かないとごねたらケアマネに電話しようと決心しますた

URL | 馬場エマ #AUcwpENY

2008/05/16 15:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/42-48612849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

