同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たかが書体、されど書体 

ついに、やっと手に入れました
フェチ子ちゃん
何を
じゃじゃーん

これ、これ
mac
mac

いやぁ~
こだわりの書体を使いたいが為
ただそれだけのためにMac、Mac
欲しい欲しい
と言いだして一年

給料の中から毎月一万、ちまちま貯めて
やっとこさ・・・・

ところが、このMacのPCってやつ
うちの田舎ぁなとこの電気店には売ってない
現物も県庁所在地の山田さん、一店しかないという


仕方が無いので、ネット注文
それも一日だけお年玉価格になった
割安な日を選んだ

で、やっとこさ届いたのは良いが
Macは勿論、ノートも初めてで
ワイヤレス無線ルーター

それって何 

こんなオバちゃんになれば恥ずかしいこともないとばかり
メーカーに直接
「全くの初心者なので・・・」
サポートを頼んだところ
無線ルーターが必要だとのこと
これまたネットで注文

mac


PCが届いて4日目にしてネットに繋げ・・・・

いやぁ、これがまた産みの苦しみで
第一、マウスがなく指でパッドというのが
なかなか・・・

サポーターが三人替わり
その三人目で(ベテランらしき男性)やっとこさ・・・
のべ三時間の苦闘だった 



その間、心の中では
「もうフェチ子のやつ!
なんでMacなんか!
うちのWinでいいじゃないかっ!
あぁ、自閉のこだわりって、もうやだっ!」
 ぶつぶつぶつ

で、ネットに繋がり
ばんざーい

IMGP0952.jpg

ところが、肝心のこれをインストールしようとしても
         
フォントワークス

・・・・できない
操作に慣れないせいだろう
会員登録の際の漢字変換の仕方が分からない・・・

そんなこんなしていたらフェチ子が仕事から帰ってきた
で、早速触りだしたと思ったら
初めてにも拘らず苦もせず変換して
登録終了

んで、ぐふぐふの顔で
自作らしき童話を打ち出したこの書体が
欲しくて欲しくてたまらなかったもの

IMGP0953.jpg

一般人の私の目には他のとどこがどう違うのか
サッパリなのだが
本人はもう


打ちながら
おぇっ!
えずいている・・・

あまりにも嬉し過ぎて
胸がいっぱいで・・・という

吐きたいほど幸せってかい 

うーーーーーん
やっぱ自閉の世界ってやつは・・・・
スポンサーサイト

category: 自閉娘

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

No title

遅まきながら「あけおめ~」(ごめん、ちょっと若ぶっちゃった・笑)

フェチ子ちゃん、とうとうやったのね!
偉いなあ。。。。。。
今のメリ家では お給料・貯金と言う言葉は憧れの何物でもありません。

>初めてにも拘らず苦もせず変換して登録終了

そうそう!これなのよね、ジヘイの世界の七不思議(七つで済まない気もするけど・・・笑)
こういう普通のコミニュケーションを介さないものは出来ちゃうって。

でもフェチ子ちゃんの えずくほど好きな書体、私も好きだわ~。
なんか安心できる安定感みたいなのがありますよね?(笑)

URL | メリ #jAL4TSMI

2011/01/13 02:13 * edit *

メリちゃん

「ことよろ~」(同じー・笑)
いやぁ、給料全部つぎ込めば一、二ヶ月で
手に入るものを
ここまで引っ張ってくるのが大変どした、アハハハ

ほら、簡単だと仕事に対するモチベーションが
下がりそうな娘だしぃ
それにそこまでお預けされたら
手に入ったときの嬉しさは、格別だしね
て言うか、反応はまさに格別も格別
えずいて食欲も無くなる様は
まるで恋煩いそのものv-290

ほんとにね、自閉とPCは相性が良いって感じ
ただ、設定となると最初から私に丸投げ(汗)
で、マウスなしでもす~いすい
わたしゃ駄目だ、ポインターがなかなか定められない

*そうそう、ルカちゃんを貰った経緯とかの記事
コメ書けませんでした
胸が詰まって・・・
四半世紀以上前、母が保健所に連れて行った犬の事
思い出しました


URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2011/01/13 13:53 * edit *

No title

おそ、おめ~ (わしもかっ、爆笑)

フェチ子ちゃん!まるで新婚さんやね~。
おまけにつわりーーーー?

いやいや目標達成までの困難?が長けりゃ長いほど
喜びも大きいもの!
読んでてこちらまで喜ばしく顔がほころんでくる。

それにしても、文字ももちろん魅力的でかわゆいんだけど
自作らしき童話っ!フェチ子ちゃん
すごいわーーーーっ。
続きが読みたくなる!
天使と窓際で本を読んでるおとこのこは、この先どーなるっっ???

URL | くめくめ #-

2011/01/15 15:05 * edit *

くめちゃん

あらま、くめちゃん
あけおめ~、ことよろ~(まだいうか・爆)

わたしもね、おひさーのくめちゃんとこで
今朝から200万!がぐるぐるしとった

ジヘイ君、順調そうでなによりどした

あのね、ほんとにつわりか!?つーくらい
胸いっぱいのえずき通しで
あれだけあった食欲も衰え
自然ダイエットしとります

これね、どこかのサイトのもあるようだけど
ほとんど自作で
ファンタジー小説っぽいのが何作も・・・
んで、そのタイピングの速さといったら
わたくし完全に負けとります



URL | 馬場エマ #-

2011/01/15 15:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/417-f38450d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

