同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

親戚付き合い 

冠婚葬祭で
その家の親戚付き合いの良し悪しって分かるよなぁ

甥の結婚式の席次表を見てみると
新婦のほうのメインテーブル(?)には
従兄弟まで出席していて賑やかなのに
新郎である甥のそこには
甥の妹も合わせてたったの六人 

もちろん隣のテーブルの長兄嫁の方の親戚は
地元ということもあり
多数出席してはいたのだが
馬場家のそれの淋しいことといったら・・・・

これもひとえに長兄の人徳の無さ故だとしても
甥はあまりいい気持ちしなかっただろうな
かく言う私もその中の一人ではあるのだが 

さてその甥は体格がものすごく良い
て言うか良すぎる

185cmで90㌔はゆうに超えて
もしかしたら100の大台は超えているかもしれない
そんな巨漢の彼だが
嫁さんはスラーとして可愛い(写真で見た限り)
ちーちゃんの孫息子はこれで三人目の結婚で
他の二人の嫁さんもそこそこの容姿なのだが
その中でも一番というくらいの可愛さ

職場恋愛だというが
よくもまぁ、こんなに可愛い娘を
射止めたもんだわ

長兄嫁から出席のお礼の電話があり
「私も出席すれば良かったわぁ~」
シレーっと応える私に

「いや、お義母さんのところから
何か連絡が入ったらいかんしね」


お互いに分かっていながらの会話である 

その長兄嫁の話
甥は31歳になるのだが
友人の中では2番目の結婚で、あとは全員独身なのだとか・・・


いや、実際今時30代40代の独身って珍しくないし
私らの時代はクリスマス過ぎたら(24)
売れ残りなんて言われてたのにね
まさに隔世の感があるわ

うちの長女
今日はその24歳の誕生日だ
この娘も余裕で30は越えそう
て言うか、一生かもしれん


さて、甥の結婚式の写真を持って
ちーちゃんの面会へ行ってきた

果たして自分の孫だと認識出来たのか疑問だが
(●君の結婚式写真だよ、分かる?
訊くと頷きはした)
なんとなく目出度いような気分になったのか
良い笑顔を見せてくれた

ちーちゃん、彼らのひ孫を見るまで元気でいてくれたら
良いのだが・・・
スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: 結婚・家庭生活

コメント

No title

お年寄りって明日がわからないからね、ほんとに可愛い赤ちゃんを見せてあげられたら良いわね。

やっぱり予想通り。こっちの身内が少ないのは、
それなりの理由があるってバレバレ?

当たり前ですよ、長兄嫁の働きしていないもん。
長兄嫁さんの年代でそれをくぐり抜ける要領の良い人って、
あんまり居ないよね。

私の年代とは一緒にならないわよ。

大した長男嫁だこと。そう割り切れることに羨ましささえ感じます。

URL | 赤い花 #-

2010/12/07 15:33 * edit *

赤い花さん

こんにちわ
新婦側がどう思ったかは分からないけど
あれで(席次)透けて見えることってありますよね

うちの少なさもだけど
長兄嫁の実の兄さんの嫁さん
つまり義姉にあたる人も欠席だった
遠方に住んでいるというなら話は分かるけど
地元にいながらって明らかにおかしいでしょ
ははぁーんでした

でもね、やはり何と言っても
そういう兄嫁にしたのは長兄の所為
要するに長兄が成ってないってこと

そーいえば今日施設から書類が来たんだけど
介護度が「5」から「4」に下がっていた
これってどーいうこと?
良くなったとか?まさかぁ!!


URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2010/12/08 13:40 * edit *

No title

こんにちわ♪
長兄夫妻はこじんまりがお好きなのでしょうね(笑)
さて、ミムメモちゃんお誕生日だったとか・・・
おめでとうございます♪
いくつになっても子供のお誕生日は感慨深いですよね
今時の若い人は長くお付き合いしてても
なかなか結婚まで行かないですね~
連絡手段も昔と違って電話や手紙だけじゃないし
いつでもどこでも話せるし連絡取れる・・・
便利な故に会えない時間が愛育てるのさぁ~なんて
一昔前の事なんでしょうね(笑)
でもタイミングが合うと一気に結婚って事もあるから
ミムメモちゃんもフェチ子ちゃんも油断出来ないですよ(爆)

ちー様の介護度が下がったとか・・・
施設だと自分でやらなければいけない事もあって
自立出来て来たのでは?
前に歩けたってありましたよね?危ないからリハ辞めたって・・・
面会に行って、ちょっとだけ会話が出来るくらいになったら
見てるこちらの気持ちも安らぎますね

URL | whochan #tHX44QXM

2010/12/08 14:53 * edit *

whochan さん

いやいや、こじんまりじゃなく
沢山の会社の人たちや友人たちでとっても賑わった式
だったんだとか(100人以上)

なんかね、うちの娘たち
とくに長女は草食系らしく
恋愛にも興味ないし、だからかオシャレもなし
(もちろんモテもしないんだけど)
興味と言ったらお笑い系が大好きで
それくらい
彼女を見ていると何が楽しくて生きているんだか
なんか生き方が薄いって感じ

ほんとにどこをどう見て介護度が下がったのか
不思議でたまりません
それによって何か不利益があるのかというと
それはないみたいなので
ていうかあっても僅かなものだろうし(受けられるサービス?料金?)
構わないと言えば構わないんでしょうけどね



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2010/12/08 16:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/409-c3ae094e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

