同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

甥の結婚式 

今週末が長兄息子の結婚式
どうしようかと迷ったが
長兄夫婦との諸々やいろんな思いがあり
そんでもって心がせまーい私は結局欠席

仏夫には
「私は厭よ、行かんけんねっ!」(キッパリ)

私が憤慨する気持ちもよく分かっている仏夫は
納得はしているのだが
さて案内状にはどう書こうかと悩んでいる

んっとに、人が好いんだから・・・

「あのね、都合により一人の出席になります
でいいの」


長兄夫婦にしたって
親の法事に兄嫁は来ず、ひとりでくるんだし
仏夫だけでも来てくれるだけで有難い筈

自分の息子の時、この長兄夫婦の出席が無かった
義弟はどうするんだろう?
行くんだろうか?
行くとしたらお祝いは幾ら包むんだろう?

仏夫に電話をさせた
答えは
「欠席」

だよね~~

で、同じように息子の結婚式に欠席された次兄んとこも欠席という

結局、馬場家からは
長兄夫婦と同じ県内に住んでいる義妹夫婦と
仏夫のみ

大体、自分らは欠席したくせに
シレーと案内状を出すなんてさ、都合よすぎっての
こんなことになるのは分かりきっていたし
あれだけ私が自分の子どもたちの時は?って言ったのに・・・
ま、自業自得だわね

それにしても自分の親の所為で
叔父叔母の半分しか出席してくれないこの甥も可哀想っちゃ可哀想

本来なら義弟にしたって
この馬場家の初孫で独身の頃から可愛がっていた甥の結婚式
何のこだわりもなければ喜んで出席していたはず
それがねぇ・・・・

きっと甥も祝ってほしい結婚に
欠席の返事はいい気持ちしなかっただろうなぁ

こんだけ疎遠な仲ばかりの仏夫の兄弟
ちーちゃんがいざという時に全員集まるんだろうか?
あいつが来るから、俺は行かんってのが
罰当たりがひとりやふたりいそうな気がする
特に次兄←これがねぇ・・・・

スポンサーサイト

category: ぶつぶつ

thread: 同居のくらし - janre: 結婚・家庭生活

コメント

No title

こんばんわ♪
親の兄弟が多いなら親戚席も多い筈なのに父方の親戚が殆ど
欠席となると相手方のご両親もあれ?って思うでしょうね・・・
甥子さんのお嫁さんも生涯、ん?って疑問を持つだろーし
長兄のお嫁さんの方で席を埋めるのでしょうかね
親の有り様が息子の新生活にシミを付けちゃってε=( ̄。 ̄;)フゥ
将来のヨメ姑の火種になりそ~(笑)
せめてちー様のいざって時はと思いますがちょっとムリかな・・・

そー言えば我が家の少年(息子)の七五三のお祝いに普段着でやって来たちょーなん家族を思い出しました
流石に来ればいいってもんでも無いから・・・
涙のひとつこぼさず、エマさん夫婦に労いのひとつも言えないよーなら来ない方が良いかも知れないですね

URL | whochan #tHX44QXM

2010/11/22 19:34 * edit *

whochan さん

いや、まだね長兄の時はマシなんです
義妹夫婦がいるから

圧巻だったのは次兄息子のとき!
馬場家からは仏夫のみe-263
ちーちゃんはあんなだったし私は介護(ということで逃げ)
で、もともとこのバカたれ次兄はうちと長兄だけしか
案内状を出さなかったんだけどね
結局、仏夫がぽつんと周囲が次兄嫁の親戚だらけの式に・・・・

でもね同居しているばかりに
いやでも招ばれる冠婚葬祭
果たしてうちが元をとる日は来るのでしょうか?
(娘ズは嫁きそうになし)



URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2010/11/23 12:50 * edit *

No title

親族の挨拶の時に、あまりに少ない人数で恥ずかしいことでしょう。

兄弟はごまかせても、結局は長男・長男嫁の務めをしていない証拠。
あちら様には兄弟仲を疑われるでしょうね。

そんな時ばかりあてにされては、たまらんよね。

冠婚葬祭にも顔を合わせない親戚って、
あんまりないけど、これも日頃のお付き合いによるもの。
お互い様なんだから、こういう時のために、
付かず離れない最低限のお付き合いは必要ですね。


エマさんのご主人のほうは、
わりにあっさりというか、見ようによっては冷たい関係のようだけど、
仏夫さんはほんとに誰にでもいつでも同じ。
良い人ですよね、感心します。

URL | 赤い花 #-

2010/11/24 19:49 * edit *

赤い花さん

どうだろうね
兄嫁さんの方は地元ということで
それこそ従兄弟まで出席するんだろうし
それほど少なくないのかも?

付き合わないなら付き合わないで済む関係が
同居してるとなるとそういうわけいかないのよね

その点、ホントに仏夫は人が好いから
同居向きだったのかも・・・
でもね、仏夫は実の兄弟だからそれでも
我慢できるだろうけど
嫁にとっては・・・ねぇ?


URL | 馬場エマ #wdktwWK6

2010/11/25 16:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/407-384e2732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

