同居から解放された嫁のぶつぶつ日記

認知姑&自閉娘&四匹の猫との非凡な毎日をつづる備忘録

 

りりぃちゃんが来た ! 

三週続けて、週末にお客さん
二回は仏夫の兄弟だったから
全然嬉しくない客だったが
今回はフェチ子の友達、りりぃちゃん 

電車を乗りつぎ、3時間半かけてやってきた

いやぁ、相変わらず可愛いわぁ~

フェチ子が嬉しがるのなんのって
早速、おたっきーな話の連続で
ゲームにも付き合わされて
寝たのがなんと朝の4時半

さぞやきつかったことだろう 

それにつけてもりりぃちゃん

全くふつぅ~

今風のアイメイク、お化粧もバッチリで
おしゃれだし、その上気遣いも出来る

話していて、その噛み合わなさに
あれっとなるフェチ子と違って
全くその障害を感じさせない

むしろ礼儀もちゃんとしていて
そこら辺の若い娘より余程好感が持てる

仏夫とふたりで、ふつうだよね
どこが障害なのか分からないと話していたら

「1ヶ月くらい一緒に暮らしていたら
分かりますよ」

と、りりぃちゃん

そっかなぁー

いやいや、アスぺや自閉の症状
そのまんまのフェチ子を育ててきた私から言わせると

彼女のどこがそうなのか
さっぱり分からない

でもね、だからこそ
その障害を感じさせないからこそ
周囲の理解が得られず、大変なんだよね
りりぃちゃん、辛いよね

その点、我がフェチ子ちゃん
得られる、得られる 

一泊して帰る前には
我が家の仏壇にジッと手を合わせていた

なんてイイ娘なんでしょう

うちの娘ズなんて、言わなきゃ合わせんのに。。。

暑いうえに、せっかく行った宇宙博物館も
親子連れがわんさかで楽しめなかったね
博物館 ←(フェチ子、Yちゃん、りりぃちゃん)

これに懲りずに、またおいでね

新しい職場での活躍、祈っています
スポンサーサイト

category: 自閉症

thread: 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞) - janre: 育児

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://emachan69.blog47.fc2.com/tb.php/390-618be110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

四季の花時計

リンク

最近の記事

プロフィール

最新のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター